任天堂DSゲーム情報ブログ

がんばれゴエモン東海道大江戸天狗り返しの巻 コナミ殿堂コレクション

コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo DS
あのゴエモンたちが今度はDSで大暴れ! 物語はゴエモンとエビス丸がぬれ衣を着せられるところから始まる。ゴエモンはサスケとヤエを道中で仲間に加え、真犯人を追い東海道を西へ西へと進んで行く。操作する4人のキャラクターはそれぞれ異なる攻撃方法と能力を持っている。いつでも切り替えられるので、特長をうまく使って冒険をしていこう。今作ではとにかくタッチ! ゲーム内の多彩な仕掛けはタッチすることで動くモノがいっぱいだ。少しでも怪しいと思ったら、どんどん画面をタッチしてみよう。巨大ロボ"ゴエモンインパクト"の操作やミニゲームなどもタッチで行う。
(※紹介文はオリジナル版のものを使用しています)

http://dol.dengeki.com/
安くなりました。★★☆☆☆
安くなりDSで初めてのゴエモンとしてはよかったと思いますが謎解きのようなものが結構難しくヒントも少なく攻略サイトをみながらクリアしました。
画像はきれいですがストーリーが短いので10時間程でクリア出来てしまいます。
ですがお安くなったので気になる方は手にとってみてもいいかと思います。
安い★★★★★
このゲームは3日もあればクリア出来るくらいだが、手軽に遊べて日頃時間が無い人でも楽しめると思う。
安くなったこの機に買ってみても損はしないと思う。
一度もゴエモンのゲームをしたことのない人や、まだこのゲームをしたことがないゴエモンを知っている人には是非プレイして欲しいです。