任天堂DSゲーム情報ブログ

DSi LL用プロテクトカバー『クリスタルシェルLL クリア』

ゲームテック
Nintendo DS
DSi LL本体の外側をキズや汚れからガード!
デザインを損なわない薄型・軽量なクリアカバー!

特徴1:薄さ0.9mmのプロテクトカバー!
ゲームテック製『クリスタルシェル』史上最薄の0.9mmの極薄プロテクトカバー!
大きなDSi LL本体でも装着時の厚みが更に緩和され、違和感なく使用可能!

特徴2:DSi本体外側をしっかりガード!
DSi LL本体外側のキズやホコリはもちろん、手垢や汗の付着を防ぐプロテクトカバーです!
装着したままACアダプタなどの各種周辺機器が使えるオープン設計!

特徴3:クリア素材でデザインそのまま!
製品には透明度の高いPC(ポリカーボネイト)のクリア素材を採用し、デザイン性を損ないません!
DSi LL本体の見た目はそのままに、しっかり本体を保護します!


*ヒンジがなくスッキリとしたセパレートタイプ!
*厚さ25%カット!※薄さ約0.9mmのクリアカバー!(※弊社製品従来品と比較)
ライセンス品の方が良さそうです。,★★☆☆☆
薄くてLL本体にぴったりハマるので、本体を持った時に違和感はありません。
もともと外出先に持ち出すサイズではないので、家でゆったり遊ぶ分には
強度には問題がなさそうです。
落としたらすぐに割れそうですけれど。

私が買った物は運が悪かったのか、Lボタンに掛かる部分の締め付けで
Lボタンを押すと押しっぱなし状態になって戻りません。
装着する前に指でその部分を押し広げたら問題がなくなりましたが・・・。

あとはすぐに傷が入ります。
机に置いて少し摺って移動させただけで、表面にいくつも傷が入りました。

カバーとしての役割はそれなりではないかと。
少し高くてもライセンス品を買った方が良かったと後悔しています^^;
価格に見合った商品とは思えませんでしたので。
「ケース」というよりは「カバー」★★★★★
上下カバーが独立した、ちょっと特殊な商品です。

この手のハードカバーのほとんどは、上下部分をヒンジで結合するタイプですが、この製品はヒンジが無く、完全にセパレートになっています。
この為、ヒンジありの物と比較して装着がとてもカンタンです。ヒンジがない分、装着後の外観もスッキリします。厚みが無いのもポイントです。

装着は上部、下部、それぞれ四か所の爪にひっかけて装着します。
上画面部分は他社製品と異なり、全く隙間も出来ず、天板部分を完全にカバー出来ます。
装着後は隙間も出来ず、軋みもありません。ケース自体の透明度も高く、開口部の処理も問題ありません。

欠点としては、上部部分の爪が完全に嵌らない点と、その他の樹脂製ケース全般に言えることですが、耐傷性が低い点。
前者はラフに扱わす、丁寧に扱っている限りは大丈夫かと思われますが、落下などの際に外れてしまう危険性はあります。

薄型構造、ヒンジを廃した構造で、装着後の一体感は抜群です。
ホリ製のケースも悪くはありませんでしたが、現在はこちらを使用しています。
しっかりはまらない★☆☆☆☆
上画面の方は縦、横のサイズはピッタリですが、
引っ掛け部分までの深さが足りず、しっかりとはまりません。
なので、すぐはずれかけの状態になります。

下画面の方は深さは何とか足りていますが、
引っ掛け部分が小さく、触るとグラグラする状態です。

こうゆうものを買うのは初めてで他と比較できないのですが、設計ミスではないか、と思います。
がっかりしました。他のメーカーのものを買いなおそうと思います。