任天堂DSゲーム情報ブログ

NintendoDS用 アクアトーク ゲームプラスDS シルバー

石崎資材
Nintendo DS
半身浴のお供に!★★★☆☆
半身浴を心がけだしたものの、せっかちな性分でなかなか発汗にまで至らない。
かといって壁の薄いアパートの風呂で音楽を流すのも気が引ける。
本を読もうにも濡らすのは嫌だ。

で、当時『蟹工船』が流行ってた事もあり、DSの『文学全集』とセットで購入。
それから2年弱、長い付き合いとなってます。(最近はもっぱらDQ9ですが)

さすがに透明感もなくなり、チャック部も甘さが目立ってきましたが、
完全に水没でもさせなきゃまだまだいけそうです。
(うとうとして少し浸かったこともありますが、その程度では大丈夫でした)

他の製品は試したことがないですが、十分元をとったと思っています。

星三つなのは、ソフトを選ぶ(ガチャガチャボタンを使うゲームには向かない)ことと、
チープさの割りに値段が高いこと、チャックが締めにくいのがいまだ慣れないことから。

以上を割り切れる人にはオススメ。
DS Liteで使用★★★☆☆
DS Liteで使用しています。問題なく使えるのですが、ボリュームや電源ボタンが押せない・・・・。
耐久性を除けばジッブロックとあまり変わりないですねこれ・・・。
役立ってます★★★★☆
DSLiteで使用。
この商品はDS用で、またDSLite専用のものがあるのですが
Lite専用はアドバンスのゲームを使用しながら使えない、とのことだったので
こっちを購入しました。DS用ですが、Liteでも問題なく使用できます。
ただ、やはりアクションやタッチスクリーンを頻繁に使用するようなゲームには向いてません。
それ以外のRPGやアドベンチャー、桃鉄のようなゲームでは十分です。
風呂で数時間いるなんてことも。家族がいる人には迷惑がられるかもしれませんが・・・。

毎日の風呂ライフを物凄く充実させてくれてます。
値段は100均などに売ってる同種の袋と比べると少し高めですが
今まで使用した時間とありがたみを考えると、すごく満足してます。
ただ、若干耐久性に難あり。今まで3つ購入しましたが
大体毎日使用して2〜3か月ぐらいでパッキン部分が効かなくなります。
まぁ、商品の性質上、しかたがないのかもしれませんが。
ま、それでもこの値段で3か月、毎日風呂生活を充実させてくれるのだから
満足感のほうが大きいです。

あとは、もう少し値段を下げてくれれば、言うことないのですが。
GBAまたはPLAY-YAN常備の方は注意です。★★★☆☆
本作品はDS-Lite本体にかなりピッチリとはまるように作られています。
なのでフルプロテクタやPLAY-YAN等を常備している方は要注意です。
私はプロテクタは装着していませんが、PLAY-YANを常備しています。
DS-Liteの構造上PLAY-YANは見苦しくも半分以上はみ出てしまいますが、このはみ出た数センチが災いしてか本作品を使用する分にもかなり操作がしづらくなってしまいます。
GBAやPLAY-YANを装着しない場合はこのピッチリ加減でボタンが押しやすいのですが、逆にどちらかを装着した状態で本作品に入れますと、圧迫されてしまってLボタンRボタンが非常に操作しづらくなってしまいます。
お風呂場でGBAまたはPLAY-YANを装着せず、DSソフトやダウンロードソフト等を楽しむだけの人には丁度宜しいのではないでしょうか。

ちなみに私は悲しいことにジップロックを引っ張り出して温浴しています。゚(゚'Д`゚)゜。
イイ!!★★★★★
ジップロックみたいなので代用してる方、結構いるんではないでしょうか?
もちろん私もそうでしたが、残念ながら気がつかないウチに穴が開いててビックリ!!
なんて事がしばしばありました。
幸い、DS本体やソフトがダメになる、とゆう最悪の事態は免れてきましたが。

寒くなってきて、半身浴の時間も長くなってきた今日この頃。
購入して2ヶ月近く、ほぼ毎日湯船につかりながら使用してますが、
今のところ問題無しです。

ちなみに、この商品はDS用ですが、私はDS-ライトで使用してます。
多少大きめでコントローラー?の模様とかはちょっとズレてしまいますが、
ゆとりがあるから破れずに長持ちしてるのかな?とも思います。
逆にこれ以上小さくてジャストサイズだと心配かも。。。

むしろ、DS-ライト用ですね!!