任天堂DSゲーム情報ブログ

DSi用本体ハードカバー『フルクリアカバーi(クリア)』

リンクスプロダクツ
Nintendo DS
透明度の高いクリア素材で本体をしっかり守る!

★特徴1::装着したままゲームを楽しめる!
装着したままゲームを楽しむことはもちろん、各種操作(DSカード/SDカードの入れ替え、タッチペン収納、充電、イヤホン接続など)が全て可能!もちろん本体のカメラも装着したまま使用できます!

★特徴2::クリア素材で違和感なく装着可能!
強靭で透明度の高い素材(ポリカーボネート)の採用により、DSi本体に装着しても違和感なく、デザイン性を損ないません!

★特徴3::簡単取り付け、取り外し!
面倒な手順は一切ありません。ワンタッチでDSi本体への取り付け・取り外しが誰にでもカンタンにできます!

★特徴4::カラ-バリエーションは3色!
カラータイプは、クリアブラック/クリア/クリアブルーの3色!お好みの色をお選びいただけます♪
プラスチックなので★★★★☆
質感がいまいちですが、周りをがっちり覆っているので傷防止にはなっています。
本当に傷が防げるか?★★★★☆
この商品を約1年間使用した。取り外しが厄介だが、慣れてしまえば傷を残さず脱着できる。爪の力が要る。子供では無理だと思う。
肝心なのは本体側面に縦に擦ったような後が何本も出来ること。本体上部や底部は傷が防げる。が、側面の擦り傷はカバーとの間に入り込んだ何かによるものだと思う。
きれいにしても、その擦り傷は消えなかった。気づいたのは2ヵ月後くらい後で、試しにはずしてみたら薄く出来ていた。一年後には消えない傷になっていた。
同様のDSliteのハードカバーで、同じように本体側面に縦に何本もの傷を発見。
脱着が用意ではないので、側面の傷防止に何度も外して、カバーの内側を掃除は難しい。
今は、やわらかいシリコンの下部全体を覆うカバーを使用している。どちらが良いのかは
実験中です。
簡単でキレイ★★★★★
取り外しがとても簡単で、こういうのは初めてでしたが
問題なく取り付けできました。
とてもクリアなので元の色を損ないません。
安心して持ち運びできます。
几帳面な方へアドバイス(忠告)★★★☆☆
装着時の見た目や頑丈度、操作性は言う事ない。シックなDSが、光沢感が出て本当にカッコイイDSになる。

ただ手順に従ってどんなに上手くやっても、取り付ける時・外す時には多少なりともDSの側面に擦り傷が付くと思う。
あと他の意見にもあるように、開閉時の擦れる感じが気になる。
実際、ケースを外してみたらDS本体にケース跡と擦り傷が残った。

僕は小さな傷一つ付くのが嫌な几帳面な人間なので、次はシリコン(ゴム?)製のケースを買って試したい。
大正解★★★★★
DSi本体を保護するものが欲しいと思い、最初はシリコンケースにしようと思っていました。

でも、この商品のレビューを見て、取りあえず購入してみることに…。

結果を言うと、これにして大正解でした。

付け方も簡単で、説明通りにすれば問題なかったし、外す時も丁寧に行えば大丈夫だろうと思います。

何より本体の傷付く心配がなくなり、このケースを付けたことで、DSiがカッコよく見えてしまいます。

個人的には、これは買ってよかったと思える商品でした。