任天堂DSゲーム情報ブログ

ニンテンドーDS Lite専用 ストレッチタッチペンLite

モリガング
Nintendo DS
・ニンテンドーDS Lite専用の伸縮式タッチペンです。
収納時は純正タッチペンと同サイズ、伸長時は125mmに伸びます。
純正タッチペン同様に、ニンテンドーDS Lite本体に収納できます。
・ペン本体部分に金属素材を用いる事で高級感を演出。 更に伸ばした時の剛性感を保持します。
・ペン先部分は純正タッチペンと同様の素材を使用しており、安心してプレイする事ができます。
・国内生産品です。 各パーツの生産及び組み立ては日本国内で行っています。
しっくりくるー★★★★☆
耐久性もあり、重さも軽すぎず重すぎずでちょど良いです。
ただ、この作りで500円はちょっと高いと思うので☆4です。
ds用ではありません★★★★★
電子辞書用に 購入しました。
本体には収まりませんが ケースに入れて持ち運びしているので 問題ありません。
すごくいい! 滑る事以外は★★★☆☆
・長所
金属製なのでしなったりせず、部品の精度が高いのか伸縮させた時の抵抗もちょうどいいかんじ。
DS付属のペンではできなかった「普通のペンと同じ角度で持つ」事が出来ます。

・短所
マジで滑る。金属表面が鏡面加工なので、半端じゃなく滑ります。
ただ、模型用の1000番の紙やすりで表面を軽くこすったら、ほとんど滑らなくなりました。
表面に細かい傷をつけるので見た目がちょっと悪くなりますが、これで弱点は無くなります。

上記のような使い方を出来るというのであれば、すごく使いやすい道具です。
自分で加工するのはちょっと・・という方は、友達などに頼んで実物を触ってからにしたほうがいいかも。
片手でサクサク★★★★★
突起部分に指をひっかけ,片手で伸縮が出来るのでとても便利です。
素材は多少滑りやすいですが、許容範囲内。
数があまりないようですがクリムゾンブラック用の色もあるので安心して買えました。

あとは多少コストがかかってもいいので、見た目を改良してほしいですね。
勿論、耐久性や使いやすさを保てる程度でお願いしたいです。
タッチペンを変えることでゲームの腕も上達します★★★★★
別に元々DSに付属されていたタッチペン
でも満足してたんだけど、どうしてもクリアできない
音ゲーがあったのでやむを得ず購入。

やっぱボールペンサイズだと使いやすいし
意外と軽い。おかげさまで某音ゲークリアできました。