任天堂DSゲーム情報ブログ

(DSi用)シリコンケース クリアブラック

デイテル・ジャパン
Nintendo DS
●薄くて軽量!抜群のフィット感!!
本製品に使用されているシリコンラバーは柔らかい素材なので取り付け、取り外しも簡単です。さらに、軽くて軽量なので装着しても違和感なく手になじみます。
●使い勝手も抜群!
本体に装着したままでカメラの使用や、ケーブル類の接続ができるように作られており、使い勝手も抜群です。
●カラーは選べる3色
カラーは本体カラーにピッタリのクリアホワイト、クリアブラックに加え、本体カラーの見た目を変えるクリアブルーの3色。お好みでお選びいただけます。
※本製品は任天堂株式会社のライセンス商品ではありません。

NintendoDSLite用 アクアトーク ゲームプラスDSLite シルバー

石崎資材
Nintendo DS
特殊素材のビニール・・・具体的な根拠無し★☆☆☆☆
実物を確認すると非常に安っぽいものです。
ファスナーの部分も食品に使用するジッパーと同じで特に工夫も見られません。
おそらく、同社の販売している携帯電話用のものをそのままDSLiteに応用している
だけでしょうけど、操作形態の違うゲーム用としては全く適していません。
素材については「特殊素材のビニール」とうたっていますが、一般的なこの手の
ビニールと比較分析を行いましたが、成分も加工方法も変わりがありませんでした。
実際の生産コストは60円程度ではないかと思われます。とりあえずお勧めはできません。
入浴時間が増えた!★★★★☆
ちゃんとビニールの形がDSLiteに合う様に成型してあり、ぴったりはまる。
ジップ×ックやビニール袋でも代用できなくも無い。
強度はこちらが上、ボタンも押し易いし、手間と安心を買うといったところでしょう。
(POWERスイッチは押しにくい。ケースの接着部分にあたる為)
意外に視認性・操作性は良い。音も結構クリアに聞こえる。
だけれども水滴がついて画面が見にくくなる場合があり、やはりシビアな操作のゲームには向いていないと思います。
GBAカートリッジを装着した状態での使用は不可と注意書きがありましたが、
多少スペースに余裕があるようで、問題無く装着して使用できました。(個人の責任範囲においてよろしく)
機能に欠陥は無いし、この値段なら買って損することは無いと思います。
値段にあわないチープさ★★☆☆☆
もっと立体的な工夫が施されているのかと思ったのですが…
(ボタンや十字キーにあわせて凹凸があるような)
薄くて固めのビニールでできていて、丈夫そうではありますが
出し入れするときにできた折れのあとが少し不安になります
ボタン部分等はもう一枚同素材のシールで補強してあるだけですね

この商品を買う前はフリーザーパックを使っていたのですが
使い捨て感覚で気軽に使える分
この値段でこの商品を使うよりましかもしれません
お風呂でDS★★★★☆
風呂に入るときに使ってます。
中に水が入らなくてGOOD。
しかし、ずっとは使えないでしょう。
定期的に買い換えないといけないだろう。
実用的なレベル★★★☆☆
DS Lite本体を実際に入れてみてゲームをしてみましたが実用的なレベルだと思います(^^) 多少ボタンが押しづらくなりますが、袋に入れた上での操作なのでその辺はやむを得ないでしょう。自分の場合普段プレイしているときと比べて誤入力が増えてしまったので、そういう意味では細かな操作が必要なゲーム、あるいはちょっとしたミスでゲームオーバーになるようなゲームをするのには不向きであると感じました。(←注:あくまでも個人的な意見です)
あと、本体にカバー等を付けている場合はその厚みによって袋に入れることができなくなる可能性があるので注意が必要です。自分は厚みのあるカバーを付けているので、この袋に入れるたびにカバーの着脱をしています(^^;) まあ、それだけDS Lite本体の大きさに合わせてきちんと作られているということではありますけど。