任天堂DSゲーム情報ブログ

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story ポーチDsi LL

ホリ
Nintendo DS
値段相応ではないですが・・★★☆☆☆
店舗で見たときは高いしな・・とやめて帰り買うつもりはなかったんですがLLをいれるものがなくなんとなく後からほしくなり購入しました。
皆さんも書いてますが値段相応とはとてもいえません。
普通のDSポーチなら1000円前後でお手ごろですがかわいいものがなかったのでそこにつけこんだ商品という感じ。
そして日本製以外のものにありがちでですが開封してすぐは匂いが強くしばらく風にあててにおいを消しました・・。
色も微妙に画像とは違い実物はアイボリーという感じです。
あまり期待せず買えば結構雑に扱ってる割には傷もついてないしわりとしっかりしていていいと思います・・・
安っぽいかなぁ…★☆☆☆☆
値段の割に安っぽいです。
皆さんおっしゃってるように縫い目がガタガタ…。
すごく…MADE IN CHINAです(笑)
裏地が薄っぺらく、タッチペン収納ポケットがペラッペラで笑えます。
せっかく、オリジナルデザインで、可愛らしいのにポーチを開けた瞬間のガッカリ感が…
個人的にはソフトの収納が欲しかったですね。
ときメモGSシリーズはDSでも結構出てるし、一緒に入れられてもいいのに、と。

GS3が好きで買ったのと、デザインが可愛らしかったのもあるので☆3つで。
でもはっきり言えば、作りが甘すぎる気がします…。
この値段だせばもっとしっかりしたものが買えると思いますが。

とここまで商品を見ながら書いてたわけですが。
皮が剥げてる部分有り、汚れがついてる、なんか接着剤(?)みたいなのが裏についてる…。
そんなに目立つものじゃないし、正直返品、交換が面倒なのでしませんが。
購入される方はご注意を。
うーん…☆1かな。
フタを開けると…★★☆☆☆
ガックリします。

ぱっと見、とても可愛いくて良いデザインだと思います。
外側の素材はツルツルした感じの合皮です。
開けた瞬間、中に貼られた布の手触りにかなり違和感を覚えます。
なんだかケバケバしてて、冬っぽい素材なのにペラペラ薄いんです。
他の方のレビューにもあるように、かなり安っぽい。

タッチペンを入れる部分はかなり悲惨です。
縫い目はガタガタ、ポケット部分に片方だけマジックテープが付いています。
そのフタの方には片割れのマジックテープがない…。(フタの方、布端切りっぱなしだし!)
どうやらマジックテープにも貼りつく素材としてケバケバの布が使われたようです。
Lite用に大きさを調整できる仕切りが付いていて、それにもマジックテープが片面だけ付いています。
この仕切りもかなり酷い出来です。見ていて笑えます。

意図は分からなくもないんですけど、もう少し考えて欲しかったな〜というのが正直な感想です。

でも外見は悪くないので☆3つ。
にしようと思ったんですが、外見からもケバケバの中の布がチラ見えしてるので☆2で。
PSPがぴったり入りますよ★★★★☆
DSiユーザーです。LLは持っていませんが、何となく購入してみました。
DSL、DSi、DSiLLni対応との事で中がどういう仕組みになっているのか気になっていたのですが、折って使えるマジックテープ付きの仕切りが2枚付いており、ポーチとDSの間に挟むことでガタつかないようになる仕組みです。
ポケットなどはLL用の大きいタッチペン収納があるだけで他は何もありません。
デザインは可愛いんですが、ポーチとして見ると1900円は高いですね。

購入当初は「可愛いけどDSiにはかさばるし使わないだろうなぁ…」と思っていましたが、何気なくPSP-3000を入れてみたら専用ポーチか?というほどぴったり入りました。PSP専用の可愛いポーチはあまりありませんので、しばらくこのポーチをPSP用に使おうと思います。
うーむ★★★☆☆
外側はカワイイと思います。
LLのケースとしては小振りで、大きめの長財布といった感じ。

しかし内側が今ひとつ…
起毛素材の裏地なのですが、薄くて安っぽい。
タッチペン大の収納ポケットはよいのですが、
これまた縫い目ガタガタで安っぽい。

一番のネックは、イヤホンが入らないこと(-_-)
LLを入れるとスキマが横1cm弱なので、押し込んでなんとか入るかなあという感じです。
本体に傷がつくと嫌なので入れてません。

ときメモGSのユーザーはイヤホン使用率が高いと思うのですが(^_^;)
せっかくときメモGS3仕様なのですから、
その辺の配慮があればなあ…という感じです。

DSi/DS Lite用ポーチ『ハンディーポーチi (ブラック) 』

リンクスプロダクツ
Nintendo DS
ソフトもペンも全部一緒に持ち運べる抜群のフィット感のDSi/DSLite用ポーチ!

★特徴1::ジャストフィットでコンパクト!
DSi本体にピッタリサイズのポーチです!締め付けすぎず、
緩まず抜群のフィット感でDSi本体を持ち運べます!
また、ポーチ表面は摩擦に強くシワになりにくい素材を使用し、長~くお使いいただくことができます!


★特徴2::DSソフト、タッチペンが収納可能!
お気に入りのDSソフト2本とタッチペン1本を一緒に持ち運びできるので、ちょっとした旅行でも、毎日のおでかけでも携帯するのに最適です!


★特徴3::カラーバリエーションは4色!
「ブラック」「ホワイト」「ブルー」「レッド」の4色をご用意しました!
お持ちのDSi/DSLite本体のカラーに合わせて、様々な
バリエーションを楽しんでいただく事が可能です。


★特徴4::スラスラタッチペンも一緒に持ち運び!
ゲームテック製品「スラスラタッチペン」や他社製品のペンタイプタッチペンをポーチ底面のポケットに収納可能!
お気に入りのペンを一緒に持ち歩けるので、使い勝手&おしゃれの定番になること間違いなしです!


パッケージサイズ)縦:20㎝×横:14㎝
本来の用途とは違いますが★★★★★
キヤノンの電子辞書、wordtank S502(or501)の収納にぴったりです。このシリーズはメーカー側でもケースを用意おらず、自分で用意しなくてはなりません。
100円ショップや自作でも代用できるかもしれませんが、フィット感と丈夫さではこちらが上だと思います。
以上、ご参考まで。
OK★★★☆☆
他の商品のレビューを参考に購入しました。
ゲーム用ではなく、HDDのケースとして使用しています。
ゲーム用なのでポケットは小さくて接続線の収納場所がないのが、おしい!
って感じですが、サイズもピッタリでクッション性もあるので十分かと思います。
余分なスペースが逆に良い★★★★★
このポーチはDS Liteの持ち運びに使用しているのですが、
ポーチに圧迫感がなく、余分なスペースに画面拭きやイヤホンなどを入れられるので、とても重宝します。
ソフトが2本しか収められないのがネックですが、
大雑把な自分にとっては、DSに必要なものが一つのポーチに収まるので助かってます。

値段も高くは無いので、
「ポーチにあまりこだわりは無いけど、とりあえず欲しい。」
という方にはオススメです。
簡易ポーチ★★☆☆☆
上位モデルと違いこちらにはストラップがなく、ポーチ自体も普通の生地材質で耐久
性は低いので、単品で持ち運ぶよりもカバンやバッグに入れて持ち運ぶ時に使う感じ
の簡易ポーチ。内側はグレーのフェルト生地で、DSソフトが2枚収納できるポケット、
予備のタッチペンを入れるポケットが縫い付けられているが、収納するとその部分が
出っ張って本体に当たるので、神経質な人は収納した面を上にして置かないと気にな
るかも。外側にノック式などの拡張型タッチペンを挿入できるゴムバンド筒がついて
いますが、このゴムバンドがきついので無理やり押し込めないと入らない構造がいた
だけない。良いのはLite本体にフィットする薄型という点でしょうか。
ちなみに、iは保護ケース装着のまま収納できますが、Liteは保護ケース装着のままは
入りませんので念のため。