任天堂DSゲーム情報ブログ

ポケウォーカー専用シリコンカバーB:ルギア(BLUE)

メディアファクトリー
Nintendo DS
青色は目立ちます★★★★☆
息子のポケウォカー用に購入しました。
万歩計を幾つか失くしているので、ストラップが安心です。
平日は、父親である私がつけていますが、ストラップの青い色が目立ちます。
ポケウォーカーに★★★☆☆
子供のおこづかいで。
ぐるぐるのコードの部分を振り回すので危なかった。
ポケウォカーをカバーする意味ではいいと思う
あ゙〜!悲し〜!★★★★☆
このシリコンカバ-を着けると、滑り止めになって、胸ポケットにも、安心して入れておけます、が、せっかくのルギアの印刷が、ポケットで擦れて、薄くなってしまいました〜!
仕方ない事なんでしょうが、ちょっと悲しいです。

CYBER・プロテクトケース(DSi LL用)

サイバーガジェット
Nintendo DS
見た目や扱いやすさはそのままにDSi LLをいつでもしっかりプロテクト!

ニンテンドーDSi LL本体の見た目や扱いやすさを損なわずに傷や汚れをしっかり防げる専用のプロテクトケースです。
透明度の高いPC(ポリカーボネート)素材を採用しているので、DSi LLのデザインやカラーを活かしたままどの色の本体でも色を気にせずにご使用いただけます。
他のケースのように出し入れする手間もなく、気軽にDSi LLを扱えるようになる点も大きな魅力です。
もちろん、DSi LL本体外側のカメラレンズ部にも対応したデザインとなっています。
本製品を装着した状態のDSi LL本体を「CYBER・セミハードケース(DSi LL用)」にそのまま収納可能なのでシリコンジャケットやプロテクトケースと一緒に使いたい方には特にお薦めです!
またDS用ゲームカードの交換はもちろん、SDカードの交換、ACアダプタやイヤホンなどの使用も可能です。

プロテクトケースDSi クリアピンク(ニンテンドーDSi専用)

ホリ
Nintendo DS
●ニンテンドーDSiをキズ、汚れからしっかりガード。クリア素材なので外観を損ないません。色は選べる4色です。
● ゲームはもちろんのこと、装着したままDSカードやSDカードの交換、
タッチペンの抜き差し等の基本操作も行えます。
かわいくデコってま〜す(^_-)-☆★★★★★
DSi本体がまだホワイトかブラックしかなかった出始めに購入したので、本当はパステルピンクが欲しかった私は、このプロテクトケースを見つけた時は嬉しくて、本体(ホワイト)と同時に「買いっ!!
」でした。
おかげで、いとも簡単に好みのピンクに変身してくれました。
あくまでケースなのでかわいいシール等でデコッて、楽しく使ってます。
本体にキズが付いたり汚れたりするのも防げるので、これ絶対あったほうがいいですよ(^_-)-☆
なかなか★★★★☆
白ベースのDSにつけてますが地味にツートンでなかなか良いです。
手触りも良いしオススメできる感じ。
ただステッカーとか挟んでデコるのは無理ですね、当たり前ですが。
これまでに買ったプロテクトケースの中では最高品★★★★☆
DSi に装着しやすく、取り外しも簡単です。
外側のみにラバーコーティングが施されており、
その他のプロテクトケースとは触り心地が違います。

同じメーカーのラバーコーティングが施されていない
タイプのものを先に購入したのですが、そちらよりも
装着の具合が丁度良くなっています。

気になるのは、ラバーコーティングのせいで
汚れがこびり付きやすいということです。
手垢などで出来た黒い汚れは、最初こそ適当にふき取れるのですが、
使用するにつれ、なかなか落とせない汚れになっていきます。
単純にティッシュ等でふき取るだけではなく、
ちゃんと洗浄する必要があるでしょう。

なかなか汚れを落とせない、という欠点はあるものの、
ラバーコーティングが施されていないバージョンの欠点である
「やがて傷だらけになる」という欠点よりは良いかと思います。
堅い!!★★☆☆☆
もっとソフトな素材でできているのかと思っていました。届いてびっくり!!
堅い。そんで、結構厚みがあります。
この堅さだと衝撃が加わると割れると思われます。
購入予定の方はご注意を!!
マットな感じ★★★★★
DSiと同時購入しました。
同社が出しているプロテクトケースクリアのプラスチック感が
あまり好きではなかったのでこちらのラバーを選びました。
指紋は目立ちませんし、持ったときの違和感もありません。触り心地が良いです。
触り心地とクリアではないという事以外はプロテクトケースクリアと変わりありません。