任天堂DSゲーム情報ブログ

プロテクトケースDSi マットブラック(ニンテンドーDSi専用)

ホリ
Nintendo DS
かわいくデコってま〜す(^_-)-☆★★★★★
DSi本体がまだホワイトかブラックしかなかった出始めに購入したので、本当はパステルピンクが欲しかった私は、このプロテクトケースを見つけた時は嬉しくて、本体(ホワイト)と同時に「買いっ!!
」でした。
おかげで、いとも簡単に好みのピンクに変身してくれました。
あくまでケースなのでかわいいシール等でデコッて、楽しく使ってます。
本体にキズが付いたり汚れたりするのも防げるので、これ絶対あったほうがいいですよ(^_-)-☆
なかなか★★★★☆
白ベースのDSにつけてますが地味にツートンでなかなか良いです。
手触りも良いしオススメできる感じ。
ただステッカーとか挟んでデコるのは無理ですね、当たり前ですが。
これまでに買ったプロテクトケースの中では最高品★★★★☆
DSi に装着しやすく、取り外しも簡単です。
外側のみにラバーコーティングが施されており、
その他のプロテクトケースとは触り心地が違います。

同じメーカーのラバーコーティングが施されていない
タイプのものを先に購入したのですが、そちらよりも
装着の具合が丁度良くなっています。

気になるのは、ラバーコーティングのせいで
汚れがこびり付きやすいということです。
手垢などで出来た黒い汚れは、最初こそ適当にふき取れるのですが、
使用するにつれ、なかなか落とせない汚れになっていきます。
単純にティッシュ等でふき取るだけではなく、
ちゃんと洗浄する必要があるでしょう。

なかなか汚れを落とせない、という欠点はあるものの、
ラバーコーティングが施されていないバージョンの欠点である
「やがて傷だらけになる」という欠点よりは良いかと思います。
堅い!!★★☆☆☆
もっとソフトな素材でできているのかと思っていました。届いてびっくり!!
堅い。そんで、結構厚みがあります。
この堅さだと衝撃が加わると割れると思われます。
購入予定の方はご注意を!!
マットな感じ★★★★★
DSiと同時購入しました。
同社が出しているプロテクトケースクリアのプラスチック感が
あまり好きではなかったのでこちらのラバーを選びました。
指紋は目立ちませんし、持ったときの違和感もありません。触り心地が良いです。
触り心地とクリアではないという事以外はプロテクトケースクリアと変わりありません。


コンパクトポーチDSi ホワイト

ホリ
Nintendo DS
● DSLiteで大人気の「コンパクトポーチ」がDSi用で新たに登場。
● コンパクトにたっぷり入る収納力。
● 厚さ約3cmの薄型でかさばらず、軽量なので携帯に最適。
シックなデザインと実用性★★★★★
派手なデザインが苦手な私にはとても嬉しいデザインです。
ファスナーの開閉に問題はなく、
カートリッジ収納スペースも使いやすいです。
DSi本体はハードカバーを付けていても収納可能です。
ぴったりフィット★★★★★
DSiにぴったりフィットします。
ソフトも3本入れられるようになっていてとても使いやすいです。
ソフトの収納部分の中央に穴が開いており、
取り出しやすいように工夫されています。
半年程使ってますが特に不満もなく、
買って良かったと思った1品です。
DSiには、ぴったりすぎ★★★★☆
DSiとの本体を購入と同時にこのケースを買いました。

このケースは、中に白い縁がついていて保護していますが、
本体を入れたときにカドなどが内側に折れてしまいます。
(気にならない程度ですけど)
あと、ストラップをつける人は、ひもの長さや、
ストラップに付いているアクセサリーを考えないとこの入れ物には、入りません。
ちょっと失敗でした★☆☆☆☆
近くの家電量販店の方が安かったです。ネットショッピングに慣れると出不精になって。。。
オシャレではないが実用的★★★★☆
DSi本体はピンクを購入しましたが
カバーは一番汚れが目立ちにくいブラックを選択。

ソフトケースで中にはソフトやタッチペンを収納できるポケットつき。
DSi専用というだけあって、無駄スペースがなく、カバンの中でかさばりません。

また、内側は柔らかいクッション素材ですので
きちんとDSiを衝撃から守ってくれます。

もう少しスタイリッシュなデザインならよかったのですが
女性でも持ってて恥ずかしい、というほどではありません。

機能的には◎なので、買って良かったです。