任天堂DSゲーム情報ブログ

DSカードケース16 ホワイト

ホリ
Nintendo DS
● 12枚収納ではまだ足りない!インナートレイタイプでは初のDSカード16枚収納のカードケースが遂に登場です。
● 12枚収納タイプと同価格で16枚収納できます。非常にお買い得です。
非常にコンパクトに収まり、便利です★★★★★
とても便利で気に入ったため、2個目を購入しました。

16枚のDSソフトがアルバムのように、
非常にコンパクトに収まります。

表紙と背表紙を繋ぐ部分は、
ヒンジ式ではなくよくある薄いプラスチック式のため、
若干ふにゃふにゃと開閉しますが、切れるなどといった問題はなさそうです。
とても見やすいけれど最初少しソフトを入れずらいかも。★★★★★
DSのソフトをコンパクトに収納&持ち運びしたかったので購入しました。

透明なので外からでもソフト名がはっきり見えるのでとても重宝しています。

ただソフトを入れる際にひっかかりの突起の位置が右と左とで向きが違うので
慣れるまではちょっと難儀したりもしましたが慣れると16枚まとめて収納は
とても楽です。

ホワイトは子供達のソフトと一緒に入れるために購入したのでもう少しソフト
が増えたら今度は自分のソフト用にピンクを購入予定です。

まとめて失くさないように気をつけたいと思います。

使いやすいです☆★★★★★
同シリーズの「DSカードケース6」を今まで使っていましたが、
ソフトが増えてきたのでこちらを購入しました。
ケースは使いやすいので気に入っています。家での保管は「DSカードケース16」、
外出の際ソフトを持ち歩くときは「DSカードケース6」と、使い分けています。
たしかに固い…★★★★☆
きっと個体差が大きい商品なんですね。
一緒に買ったブルーはなんの問題もないのに、こちらのブラックは固くて…。
製造過程でなんとかできないもんですかね……
買ってよかった!★★★★★
増えたソフトをまとめて収納できるし、なによりこの色が好み。
一緒に買ったブラックが開閉したくないくらい固いのとは真逆で、ソフトの保持や保管の安心感は損なわずにケースの開閉やソフトの出し入れが簡単・スムーズで大当りでした。
買い増ししたいけど、個体差で固いのが来たらどうしよう…

CYBER・セミハードケース(DS Lite/DSi用)<ブラック>

サイバーガジェット
Nintendo DS
ポータブルハードディスク★★★★★
に使用しています。バッファロー製にも丁度いい感じで
しっかりした作りで丈夫です。
マジックテープで網目の収納があるのでケーブルなど入れてます。
説明書通りだった★★★★★
僕は「DSLite」仕様者です。まず個人的に評価したい部分は。
ファスナーを開けても本体がずり落ちないように、本体収納
場所にゴム式の引っ掛けが付いている事です。

同じくソフト用網袋もマジックテープが付いています。
ちゃんと本体を引っ掛けテープで止めれば、フっとした瞬間に中
身が出てくると言う事が少ないと思います。

また、これも説明文に有ったのですが。本体にシリコンソフトカバー
を付けた状態でも出し入れ可能で、出し入れ自体もし易かったです。
なので、個人的に星5つです。
使用目的を変えて★★★★★
DSだと確かにキツキツなのですが、IO・data製のポータブルハードディスク「HDPS-U」にジャストフィットします。
「HDPS-U」に一緒に入っていたUSBケーブルも本来ゲームのカードを入れる場所にキチッと入ります。別の使用目的ですが、DSを入れて持ち歩いたり、ボータブルハードディスクを入れて持ち歩いたりとかなり重宝しています。
サイズが微妙です★★★☆☆
他メーカーのクリアカバーを付けてDSiを入れてます。
サイズがピッタリすぎて、出し入れが多少不便です。
取り出すときに、指をかける部分がないんですよね。

なので、私はDSiを裏向きにして入れてます。
そうすると、カバーに指が掛けれて取り出しやすいと
自分では思ってます。