任天堂DSゲーム情報ブログ

DSi用本体保護カバー『シリコンカバーi (ブラック) 』

リンクスプロダクツ
Nintendo DS
本体にピッタリフィットしてヨゴレ・キズから本体を守る!


★特徴1::本体の外側をしっかり保護!
DSi本体を、持ち運びの際のキズやプレイ中の指紋・手垢から守るシリコン素材のカバーです。
本体をやさしく保護して、いつまでもキレイなDSi本体を保ちます♪

★特徴2::手触りのよいシリコン素材!
DSi本体にピッタリフィットする柔らかいシリコン素材を採用!
表面には、ホコリの付着を防止するアンチダスト加工を施しており、手触りサラサラで気持ちよく、ホコリを寄せ付けません!

★特徴3::装着したままプレイOK!
装着したままゲームを楽しむことはもちろん、DSカード・SDカードの入れ替えやタッチペンの出し入れ、ACアダプタ、イヤホン接続など全ての操作が可能!
もちろん本体のカメラも装着したまま使用できます!

★特徴4::カラーバリエーションは3色!
カラータイプは、ブラック/ホワイト/ブルーの3色!
お好みの色をお選びいただけます♪
使い物にならない★☆☆☆☆
子供用にと買いましたが、いつも上方のカバーがべろんととれてしまうのでカバーできないまま最初は使っていました。
結局ハードなクリアケースに変更してこれは破棄しました。
まったく無駄でした。
無難です★★★★☆
本体を閉じた時に上画面下部が下画面上部のシリコンに当たって、ぴったり閉まる感じではないようですが、素材がシリコンだけあって柔らかいためかそれほど気になるレベルではありません。
また奥のヒンジ部分まではカバーされていません。
手ざわりがサラっとしていて良いです。カバーが本体にぴったりフィットしています。
総合的には買って良かったと思っています。
残念★★★☆☆
ボタン周りまでカバーしてくれる所はよいが、パワースイッチがとても押しにくい所がとても残念です。
本体からすぐずれる所も気になります。
ボタン周りも保護★★★★★
他の某メーカーのピンクを購入しましたが中のボタン周り、画面周り、の保護が全くなく、爪キズが出来そうなのでこれに買い換えました。
これの方が価格は少し安いのに中の保護もばっちりで購入して正解でした。
このメーカーは保護シールもぴったり隙間のないのを作ってるし、クオリティが高いので、これからはこのメーカーのものを選んだら正解だと思います。
惜しい!★★★★☆
DSLiteでもこのようなシリコンカバーを使用していて、使い勝手が良かったのでDS-i版も購入しました。
以前使用したものとメーカーが同じだったかどうかは、今は前のものが手元にないので定かではないのですが、
装着のしやすさやカバーの薄さなどは同様で、DS本体に指が触れる部分をカバーしており、
汚れ対策には最適です。
前面下部のボタン部分は穴が開いているのでボタンは露出していますが、
カバーの薄さが功を奏してボタンの押し具合に違和感はありません。
しかし、POWER、START、SELECTの3ボタンは、もともとストロークと突起が小さい設計のため、
このシリコンカバーを装着した状態では、指の腹で押すのがさらにやりにくくなります。
それが大変惜しいです。
この3つのボタンだけ、穴あきではなくカバーで覆ってその上から押すデザインでも良かったかなぁとも思います。
カバーはブラックとありますが、色そのものはシリコンの色ですから、
DS-i本体の黒とちょっとマッチしないのが残念です。
でもこれらの欠点があっても、良い品だと思います。

CYBER・プロテクトケース(DSi LL用)

サイバーガジェット
Nintendo DS
見た目や扱いやすさはそのままにDSi LLをいつでもしっかりプロテクト!

ニンテンドーDSi LL本体の見た目や扱いやすさを損なわずに傷や汚れをしっかり防げる専用のプロテクトケースです。
透明度の高いPC(ポリカーボネート)素材を採用しているので、DSi LLのデザインやカラーを活かしたままどの色の本体でも色を気にせずにご使用いただけます。
他のケースのように出し入れする手間もなく、気軽にDSi LLを扱えるようになる点も大きな魅力です。
もちろん、DSi LL本体外側のカメラレンズ部にも対応したデザインとなっています。
本製品を装着した状態のDSi LL本体を「CYBER・セミハードケース(DSi LL用)」にそのまま収納可能なのでシリコンジャケットやプロテクトケースと一緒に使いたい方には特にお薦めです!
またDS用ゲームカードの交換はもちろん、SDカードの交換、ACアダプタやイヤホンなどの使用も可能です。