任天堂DSゲーム情報ブログ

ラブプラスプロテクトケースDSi マナカ

コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo DSi
あなたのDSiをラブプラス仕様にデコレーション!

商品仕様
デコレーションシート
選べる13カット(月別プラス1枚)!プロテクトケースに入れるだけで簡単着せ替え!

ラブプラスオリジナルプロテクトケース
ニンテンドーDSi本体をキズ・汚れから守ります。装着したままゲームプレイはもちろん、カメラ機能やニンテンドーDS専用カードの交換・音量調整などの基本操作が可能です!


(C) 2009 Konami Digital Entertainment
見た目と装着感★★★★☆
このケースはきっちり閉まるので、結構印象がいい。
開けられている穴なども最小限と思われるほどの大きさなので見た目もよい。
裏蓋にはゴム足も付いていてDSiのヒンジ側が高くなるようになっている。

肝心な中紙はケースに入れたときに、バランスのとれた絵の大きさである。
DSiを横置きしたときの左右の部分に耳が付いているので抜け落ちない
ようになっている。

ケースのヒンジは、はめ込んでいるだけなので少し出っ張っていて破損には
注意したほうがいい。

ヴォリュームとLRボタンは蓋を最大に開けても押しやすいので指の大きい
人以外は特に問題がないと思う。

唯一の欠点とすれば、本体固定用の爪の部分にある四角い形状だと思う。

ラブプラスプロテクトケースDSi ネネ
ラブプラスプロテクトケースDSi リンコ
プロテクトケースDSi クリア(ニンテンドーDSi専用)

コンパクトポーチDSi LL ブラック

ホリ
Nintendo DS
●ニンテンドーDSi LL専用の本体収納ポーチです!
●ニンテンドーDSi LL本体、タッチペン(大)、ニンテンドーDS専用カード4枚をしっかり収納!
●ファスナーが当たらない構造とソフトな素材でニンテンドーDSi LL 本体を優しくガードします!
●任天堂(株)ライセンス商品です。
DSi LL を入れるには最適です★★★★★
ポーチの外側の素材は、しっかりしつつも、バッグとかに入れてても、かさばらない柔らかさ。
また、中身もふかふかの生地で気に入っています。

私はホリのプロテクトケースDSi LL クリアと一緒に使ってますが、ケースをはめていてもポーチに入りました。
耐衝撃性は微妙かも?★★★☆☆
デザインが気に入って初めて購入したDSiLLケースなんですが、ケースに入れることで傷は防げるかもしれませんが、ソフトケースなので、耐衝撃性を考えると貧弱かもしれません、簡潔に良いトコ悪いトコを列挙してみます。

【良いトコ】
・デザインがシンプルかつ色のアクセントも良くてDSのロゴ入りなトコも好印象、いま発売されてるLL用ケースの中では個人的には1番好印象。
・ケースの中に入れたDSがファスナーに当たらないような構造は◎、ファスナーって結構傷つきそうで怖いんで…その点はよく考えられてて好印象でした。
・大サイズのタッチペンを入れることができ、しかも本体とぶつかりあって傷つかないような配慮がしてあります。
・ゲームソフトが4つ収納できる。(その程度収納できるケースが大半ですが)

【悪いトコ】
・ソフトケースということで耐衝撃性は▲、持ち歩く事が多い方は他社のセミハードの方が良いかもしれません。デジカメのセミハードケースは低反発ウレタンとか入ってるものとかあるので、DSケースにもそのくらいの耐衝撃性能を装備してほしいです。(もともと、DSiLLを持ち歩く人は少ないかもしれませんが…)
・ブラックを購入したら、中身が真っ白な色でした、少しずつ手垢とかついて汚くなりそうで心配です…。
・ソフトな素材でやさしくガードと書いてありますが、薄いフリースみたいな感じで、若干貧弱な雰囲気が否めません。

主観的な感想ですが、購入の参考になればと思います。