任天堂DSゲーム情報ブログ

ガチャピン×ムック プロテクトケース(DSi用)<ムック>

サイバーガジェット
Nintendo DS
DSi本体を彩る魅惑の「ガチャピン×ムック」プロテクター!

本製品は薄型で装着してもほとんどサイズが変わらないため携帯性に優れ、ケースから出し入れする手間なく気軽にゲームプレイが楽しめるのが魅力のプロテクトケースです。
それでいて保護性能にもぬかりはなく、指紋や油汚れ、ホコリや傷の付着、軽い衝撃などからDSi本体を保護でき、いつまでもキレイな状態で保つことができます。
装着も簡単で使い勝手抜群となっています!

本製品を装着した状態のDSi本体をそのままサイバーガジェット製の『ガチャピン×ムック セミハードケース(DS Lite/DSi用)』に収納することも可能。
ケースを併用することで大切なDSi本体をより安全に携帯・保管することができる上により一層魅力的にしてくれます。
買ってから半年★★☆☆☆
ピンクのDSiに装着していました。
よく合っていて、とても可愛いです。

ムックの部分のシールが、手汗が多いせいか端っこが少し浮いてしまいました。
そして、ベタつきが気になりました。
同じシリーズのガチャピンのケースに入れていましたが
ケースの表側は、本体を固定するゴムの跡がくっきり
裏面はケース内のケバケバや、カラビナを固定している金具が内側から押し付けられた跡など
見るも無残な姿になりました。

3ヶ月程使いましたが
もうシール部分がベタベタになってしまったので
使っていません。
可愛くて気に入っていたので、残念です。
同シリーズのケースを使う場合、気をつけたほうがいいと思います。
見た目は良いんだけど…★★☆☆☆
ガチャピンでなく、敢えてムックを選んでみた。
デザイン的には文句無し。

が、コレのガチャピン使っている人も含めて訊きたい。
塗装(プリント)してある部分、ベタベタしないですか?
ボクの手が脂っぽいだけですか!?

なんだか触っているだけで、自分の手や指紋でベタベタするわ、このシリーズのムックケースも使っていますが、本体を固定する為のゴムの跡はがつくわで、正直、ケースとして、どうなの?と思ってしまいます。

製造元がアノ国だから、質が悪いのは仕方がないのか!?


かわいい!!!★★★★★
DSiのレッドを購入するついでにムックシリーズも揃えてみました。
レッドとかなりマッチしています☆
あとカメラのレンズ部分がムックの目になるのですが、
ちょっとムックがかっこよく見えます(笑)
周りにも好評です。
子供がガツガツぶつけてますが、けっこう強くて壊れることなく頑張ってます。
製品自体の傷が・・★★★☆☆
DSに取り付ることは非常にスムーズだったのですが
新品で開梱した時すでに製品が傷だらけ。
キャラクター製品なので、多少の傷は仕方ないとは思うのですが。
「気になるのは自分だけだろう」と思いこみ、
装着したDSが可愛いので目をつむることにしましたが、どうにも気になります。
かわいい!★★★☆☆
皆さん同様、赤いDSi専用に買いました。赤に赤って意外かもしれませんが、なかなか似合っています。
私も子どもたちもお気に入りです。DSiの表面は汚れやすく、特に指紋の付着が気になっていました。このプロテクトケースのおかげで長く気にせず使えそうです!!!

プロテクトケースDSi クリア(ニンテンドーDSi専用)

ホリ
Nintendo DS
●ニンテンドーDSiをキズ、汚れからしっかりガード。クリア素材なので外観を損ないません。色は選べる4色です。
● ゲームはもちろんのこと、装着したままDSカードやSDカードの交換、
タッチペンの抜き差し等の基本操作も行えます。
落としても割れない!DSiへの保護力と、操作性もアップ!★★★★★
以前、ノンライセンスの他社製のケースを使用していましたが、
落として割れてしまったのでこちらを購入しました。

ライセンス製品と言うことで、ためしに床にたたきつけて
耐久性を試してみましたが、みごと割れませんでした。

さすがライセンスメーカーと言ったところです。

また、DSiは表面がすべすべして若干持ちにくいところがあるので、
この製品のようなカバーは必須です。

グリップ力がアップして操作性が増します。

また、DSiは汚れやすいので、汚れからしっかり本体を
守ってくれるというのもこのケースの良いところだと思っています。

と、いうことで、DSiをお持ちの方は、
ぜひこのプロテクトケースを買うべきです。

他の色もあるみたいですので、自分の本体にあった色を
買ってみてください。

プロテクトケースDSi クリアピンク(ニンテンドーDSi専用)
プロテクトケースDSi クリアブラック(ニンテンドーDSi専用)
プロテクトケースDSi クリアブルー(ニンテンドーDSi専用)
唯一気になった点★★★☆☆
先に述べられているように、装着し難いというような事は全くありません。フィットしているのにも関わらず、スポスポと着脱する事が出来ます。

自分のDSiは新色のライムグリーンなのですが、新色の場合、もともと滑り難い塗装になっているため、付けても付けなくても滑り易さはあまり変わりません。強いて言うなら、ケースはキュッとした手触りのため、付けたほうが若干は滑り難くなっているとは思います。

装着時の操作に関してですが、どちらかと言うとコントローラー全般の操作は得意な方ですので、付けて操作し易くなったということは特にありませんでした。逆に操作し難くなったということもありません。

唯一気になった点ですが、“DSiの上半分の方に装着するケース”が、「DSiの上半分の上部から結合部分に向けて力を加えている」ため、DSiを開閉する際に、DSi自体の結合部分が摩れる音がしました。このため買って早々に常時装着をためらっている次第です。これは自分でプラスチックケースを削るしかないのか、と思っています。他は文句がありませんので、これだけが残念です。
カバーは必需品★★★☆☆
子供が使用するのでカバーはやはり必需品です。
使用済で不要の際は、オークション等で売買しますが、キズありだと値段が下がります。
絶対カバーを付けましょう!
楽に装着★★★★☆
装着しにくいといっている人がいますが、そんなことはない。
先に爪側の部分をはめ込んでからやれば簡単。
装着順は下を先に装着して、次の上の爪側を装着し
上下をくっつける部分をはめ込めばいいだけ。
上下をはめ込む際、ちょっとやりにくいと思うならば
本体を閉じてからやった方が楽。

製品自体はこのカバーをつけるとDSL程度の厚さになる。
薄さの売りのDSiではなくなってしまうが、操作感はUP
だが右側裏のタッチペンを収納する部分が結構削れているので
そこが気になる、これがなければもっと良い感じ。
装着しづらい!★★☆☆☆
ぴったり過ぎて装着しにくいことこの上ない。
両サイド接合部がCDケースのような作りになっているがこの爪の部分がはめにくい。
折れるかと思った。
ただ装着してしまえばシリコン製カバーのようにずれないし、見た感じもばっちり!

DSiLL用セミハードポーチ『EVAポーチLL ブルー』

ゲームテック
Nintendo DS
DSi LL本体にピッタリ!EVA素材で本体を守る!
軽量で衝撃に強いセミハードポーチ!


特徴1:軽量で丈夫なセミハードポーチ!
DSi LL本体にピッタリサイズのセミハードポーチ!
持ち運ぶ際に付着しやすい、キズや汚れからしっかり本体を守ってくれます!


特徴2:衝撃に強いEVA素材を採用!
外側には軽量で衝撃吸収に優れたEVA素材を採用!
内側には柔らかい起毛素材を採用し、DSi LL本体を優しく守ります!
収納物で画面を傷付けない中仕切り付き!


特徴3:DS用カード、タッチペンも本体と一緒に収納可能!
本体と同時にDS用カード4枚と、DSi LL用タッチペン1本を収納可能!タッチペン(大)やイヤホンなどを収納できるマルチポケットを搭載し携帯にも最適!


ファスナーキズ防止縫製で本体の出し入れも安心!