任天堂DSゲーム情報ブログ

DSシリーズ専用 タッチペン [infem.in]

キーズファクトリー
Nintendo DS
使いやすい★★★★☆
細いタッチペンだとどうしても握りにくかったので購入してみました。

写真で見ると平べったくも見えますが、実物は丸く、グリップの上半分に
花柄とハートの浮き彫りがあり、その裏側にもNINTENDO DSという文字が
浮き彫りにされています。
柄はともかくグリップを持った感触は良く、真ん中のくびれ部分を持ってタッチすると
非常に使いやすくなります。

ただ、私の物だけなのかも知れませんが、画面に触れるペン先が軸に対して
垂直には刺さっておらず、何となく気になってしまいました。
衝撃を吸収するために意図的に斜めに刺されているのかも知れませんが、
そうであるという確証は未だに掴んでいません。

神経質ゆえの意見でしたが、購入した後悔はありません。
そこそこ使える★★★☆☆
「超執刀カドゥケウス」をプレイしていたのですが、DS付属のタッチペンでは
限界があり、とてもクリアできそうにないので、コレを買ってみました。
普通のペンと同じ感覚で使えるので、プレイはそこそこ快適に出来るように
なりました。
まだクリアできてませんけどね。

CYBER・ハンドグリップ i(DSi用)<ブラック>

サイバーガジェット
Nintendo DS
アクションゲーム好きなら是非★★★★★
アクションゲームやアクションRPGなどやる場合に便利です!

素のDSの四角の形状だと、据え置きゲーム機のコントローラにくらべて
アクションゲームがプレイしにくい。

それは、あの四角の形状だと薬指と小指が本体を支えるのに使えないからです。

あの形だと、どうしても親指と人差し指と中指で支えることになりますが
親指は色んなボタン押すために本体から離れるので、きっちりささえられません。

これを付けると薬指と小指とで本体を支える事ができて
親指と人差し指、中指が完全にフリーになって遊びやすくなります。

アクションゲーム以外でも、たとえばソファやベッドに寝転んで遊ぶときでも便利です。
薬指と小指で本体をささえていれば、どんな体勢でも操作がやりやすいのです。

ちなみに、色は黒がおすすめです。白もありますが、
ゲームに熱中して手に汗をかくとどうしても汚れると思うので。

ぜひDSi-LL用のも出してほしいと願ってます。
LLは重くて大きいので普通のDSよりも支えるのがもっと面倒ですから。

これなしじゃできなくなる★★★★☆
かなり良いです。普通にコントローラーみたいになるんで持ったときのフィット感は抜群。素材も滑りにくく私の好きな素材でした。
ただ、後ろに蓋があり、開いて立てかけれるようになっているのだがなんか少し力んでしまったらポキッていってしまいそうな・・・
もう一点、DSを装着、取り外しの際になんだか無理やりな感じで割れそうになるのか怖い。

でも総合的にとってもお勧めなので手が疲れるという方は是非購入してみてはどうでしょう。
意外に良品!★★★★★
私はちょっと前にDSiを購入したのですが(DSデビューです)、まずゲームをプレイしてみたら、何となく操作しづらいと思いました。本体の薄さが逆に仇になっている感じでした。
…が、このグリップはかなり良いです。持ちやすくなるので、操作性は抜群に向上します。 ゲームをしていて違和感がある、短時間ですぐに疲れる等あるならこのグリップをオススメします。
自分の中ではかなりの良品です。