任天堂DSゲーム情報ブログ

ニンテンドーDSシリーズ用 スマートタッチペン ホワイト

モリゲームズ
Nintendo DS
使い勝手で選ぶのでしたら、こちら★★★★☆

 付属収納のペンは、ポイントタッチする分には不満も無いのですが、描いたりドラッグしたりするのは難があった為、別にタッチペンを購入しました。
 他のペンも数種使ってみましたが、本体に直接収納出来ない点を除けば、このペンが一番使い易いと思われます。

 プラ製で軽く、程よい径サイズやラバーグリップの為、持ち易い。付属ペンでは必要以上に強く画面にタッチしてしまう事も多かったのですが、こちらは力の加減もし易いです。
 また、ペン先を引っ込められるので、ちょっとした置き場所や扱いに困りません。ペン先は純正付属ペンと同じ、というのも安心感があります。
 クリップ無しの類似商品がありますが、(私はポケットに挿しはしていないものの)転がりにくい為、クリップがあるこちらの方が良いと思います。

 付属ペンはもう使う気にならないので、このペンを収納ポーチにDS本体と一緒に入れ込んで使っています。
 使い勝手だけ考えると無条件にお勧め出来るのですが、ライセンス商標の為か、原価に比すと割高な感はあるので、☆−1です。

 某社のボールペンに瓜二つ、と別の方がコメントされていますが、ペンの中央部辺りに、その某社の刻印があります。恐らく部品供給を受けているのではないでしょうか。
シッカリ握れる♪★★★★★
4歳の息子が「ドラがな」にハマリ、それはいいのですがDS付属の細い小さなタッチペンでは書きにくくてイライラ爆発!
このペンにしてからは安定して思い通りの線が書けるようで、おかげさまでカタカナ・ひらがな・そして漢字まで覚ていました!
使いやすい★★★★★
子供のために購入しました。
ノック式で使いやすく、握りやすく、普通のボールペン感覚で掛けます。
純正と同じ素材を使用したペン先。★★★★★
既存のタッチペンにアタッチメントを装着するタイプと違い、こちらは純正と同じ素
材を使用したペン先が搭載されているのでタッチ感も良い。ボールペンと同じ構造な
ので使いやすく、芯がむき出しにならないノック式に加えてどこでも留められるホル
ダークリップがとてもありがたい、良い商品だと思います。
使いやすいです★★★★★
付属のペンは小さすぎて変な力が入りますが、これだと普通のノック式ボールペンと同じサイズなので持ちやすいです。グリップも付いていて握りやすい。
普段はDSにつけているストラップに挟んで、ぶら下げています。

ニンテンドーDSシリーズ用 スマートタッチペン ブルー

モリゲームズ
Nintendo DS
大人の手でも持ちやすい大型タッチペン。 滑り止めのラバーグリップと携帯に便利なクリップを装備しました。

・ニンテンドーDSシリーズ用の大型タッチペンです。
・大人の大きな手にも馴染む「使いやすさ」を主眼として商品化。
・開発素体として文具メーカーの実績あるボールペン筐体を採用、扱いやすさは折り紙付きです。
・ラバーグリップを装備したペン軸は握りやすく、手が疲れにくくなっています。ノック式なので使用しない時はペン先を収納し保護することができます。
とっても使いやすいです★★★★★
付属のペンをずっと使っていましたが手が本当に疲れて困っていました。
このスマートペンはとても使いやすく長時間使っていても疲れません。
子供達にも使いやすいらしくすぐ貸してほしいと頼まれます。
色もとても綺麗なのでもう1、2本予備で買っておいてもいいかなと思っています。
持ちやすい★★★★★
3歳の息子に購入しました。文字の練習のソフトを使うのにDS付属のタッチペンでは持ちずらいと思い購入しました。3歳でやっとえんぴつで字(?)が書けるようになったばかり、持ちずらいペンで変な癖がつくのが心配でした。
太さがあり、よりえんぴつに近い感じで持てるので良かったです。
おおむね満足★★★★☆
普通のボールペンと同じように使えます。
変に力が入ることもなく疲れにくくなりました。
ノック式なのでペン先が収納されるのもいいですね。
純正と同じペン先のようなのでその点でも安心して使えます。
ただポールペンとタッチペンの相場からすると値段が高いように感じるので星4つです。
使いやすい★★★★★
一般に売られているラバーグリップ付ボールペンと同じような持ち具合です。
ペン先を出し入れできるのでさきっちょが欠ける心配がなく、しかも軽いので手首にも優しいです。
ボールペンに慣れているので^^★★★★☆
付属のペンでは細すぎて書きにくいので購入しました。
ラバーグリップで握りやすく、ゼブラのSARASA(水性ノック式ボールペン)に
似ている印象を受けました。
使わない時にはペン先がペン軸に収納されるのが良いと思います。

子供が無くしてしまいそうなので、前に使っていた、螺旋状になっている伸びるストラップを
ホルダークリップに取り付けて使用しています。