任天堂DSゲーム情報ブログ

DSLite用 充電乾電池アダプタDLite ホワイト

ゲームテック
Nintendo DS
完全充電はできません★★★☆☆
エネループで使用しているのですが、充電池の特性のせいか(パワーが足りない)、DSの電池が空っぽになるまでプレイし、そこから充電を開始すると1時間くらいで充電をやめてしまい、外してプレイすると、すぐにDSのランプが赤くなり(要充電)ます。
差したままプレイすると、かなりの時間がプレイできますが、DSの電池が空っぽの状態で差してすぐだと、数分で電池切れで落ちます。
つまり、充電するスピードと、消費するスピードだと、消費するスピードが早いようです。
アルカリ乾電池での使用は試してませんが、充電池での使用の場合はこういう感じです。
電池を最後まで使いきれない★★★★☆
コンパクトでどこでも手に入る乾電池で充電できるところまでは
最高なんですが、欠点は中の電池を完全に使い切るまで充電でき
ません。
この商品というよりDS側に問題があるのか判りません。
ですので、これで充電できなくなった電池をMP3プレイヤーな
どで使い切っています。もったいないので。
試していませんが中に入れる電池を充電式の電池にすると残りが
気にならないのでベストかも知れません。

ゲームクリーニングクロスDS

ホリ
Nintendo DS
● マイクロファイバー採用の超極細繊維でDS本体をクリーニング。
● 耐久性抜群で、毎日のお手入れに最適。
● ニンテンドーDSiや各DSシリーズをキレイに保ちたい方に最適です。
薄くなったクロス★★☆☆☆
このクロスはあまりオススメできません。
何故かと言うと以下の通りです。

以前の商品よりも薄いため、拭きにくくなった。
厚さが魅力的な商品だったが、眼鏡クロスとあまり変わらない物になってしまった。
薄いため、型崩れしやすい。

いい点はDSのロゴが付いてるぐらいでしょうか。