任天堂DSゲーム情報ブログ

ドラゴンクエスト スライムスピーカースタンド

ホリ
Nintendo DS
ボクわるいスライムじゃないよ。スピーカーだよ!

●迫力のサウンドと共に冒険の世界へ繰り出そう!
・「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する、大人気キャラクター"スライム"が、"ニンテンドーDSi"、"ニンテンドーDS Lite"用の
スピーカー兼スタンド機能の付いたアクセサリーになって登場です。
●スライムのフォルムをリアルに再現!
・スライムの愛らしいフォルムをリアルに再現しました。
・冒険の途中で疲れたとき、使わないときに飾っておくだけでも、その笑顔であなたを癒してくれます。
●迫力のスピーカー機能!
・内蔵したステレオスピーカーで、リアルでクリアな大迫力のドラゴンクエストサウンドを楽しめます。
●スタンド機能で快適プレイ!
・"ニンテンドーDSi"、"ニンテンドーDS Lite"に対応したスタンド機能を搭載しています。
・スライム本体はソフトな素材で作られていますので、ハンドレストとして快適なプレイをサポートします。

c SQUARE ENIX CO., LTD.
c 2009 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / LEVEL-5 / SQUARE ENIX All Rights Reserved.
DRAGON QUEST is a registered trademark or trademark of Square Enix Holdings Co., Ltd.
癒されてます★★★★☆
ドラクエ世代なのでスライム大好きです。
実際にゲームにつないだのは一回だけですが、見ているだけで癒されます。
大変重宝しています★★★★★
購入してから半年以上使っていますが、とても便利です。
音質もそこそこ良いですし、外見がかわいらしいです。
また、私はDS以外にもiPod touchなどで使っていますが、全く問題なく使用できます。
スピーカーの上にあるDS用のスタンドにはiPod touchなどを置いて使うことも出来るので非常に便利です。
ただし、コードが戻らなくなるのは不便ですのでそれが直っていれば最高でした。
めちゃかっわゆすっ!★★★★★
めっちゃかわゆす。

音楽聴くのにもいいですね。
ぷにぷに感がたまらないけど、きれいなお手手で触らないとすぐ汚しちゃいそう…。
洗えないだろうし…。
大切に使おっ!!

汚しちゃうお子様には向かないかも?…。

使わない時は置いとくだけでもかわゆすー(*^_^*)

iPodシャッフル用に★★★★★
iPodシャッフル用の接続スピーカーで気楽に使えるので購入しました。
音はそれほどよくないですが、私は主婦で、家事の合間に聴く分には充分です。
何しろ、MDやCDの入れ替をしないでいいというのにつきます。
スタンドのストッパー不良?★☆☆☆☆
DSを固定する縦ストッパーがサイズに合っていないのか簡単に外れてしまい役立っていない。
横幅は調整できるが縦幅は調整出来ず、已む無く手で広げてみるも効果なし。
縦幅、横幅も段階的ではなく、自由に調整できるようにしてみては如何でしょうか?

DSi LL用本体内側保護シート『内側よごれなシートLL』

ゲームテック
Nintendo DS
DSi LL本体の操作ボタン周辺と上画面周辺をしっかり保護!
本体内側を手垢や指紋汚れから防ぐ本体保護シート!


特徴1:本体内側をしっかり保護!
DSi LL本体の上画面周辺と、下画面の操作ボタン周りをキズや汚れから守る保護シートです!
手垢や指紋の付着を軽減して、新品同様の美しさを保ちます!

特徴2:ロイヤルマット加工を採用!
高級感を演出するロイヤルマット加工を採用!
DSi LL本体と同じようなマットな質感で、違和感なく使用できます!

特徴3:剥がしても糊残りなし!
しっかり貼り付く強粘着シートなのに、剥がしても糊残りしない再剥離タイプで貼っても安心です!


*上画面用(左右各1枚)と下画面用(左右各1枚)の4枚1セット!
*本体の形状にピッタリサイズでカット不要!購入後すぐに使用できます!
*ロイヤルマット加工で、貼っても違和感なし!
当座しのぎと割り切れば★★★☆☆
液晶画面の保護シートは、LL用も増えてきましたが、本体内側の保護シールは、
なかなか見当たらなかったので、すぐに飛びつきました。
購入前に、まず心配な点は、手先の不器用さと気の短さを自負する私でも、
きれいに貼れるかでしたが、やっぱり、満足いく仕上がりにはなりませんで
した。(つまり、そんなに簡単ではない)
購入後、1カ月、1日1時間程度、コンスタントに使用していますが、ボタン
付近と、各4隅付近は、浮き気味です。
短期間で、新しいものと貼り替えるくらいの気持ちで購入すれば、問題ない
と思います。
失敗すると悲惨です。★★☆☆☆
DS本体の色はホワイトです。
下画面の方は綺麗に貼れました。
液晶と違って些細な気泡は目立たず、目立つ気泡もカードで押し出せばなくなります。
手触りもいいですし、本体が白の為にシートがあまり目立ちません。

が、粘着力が高いので、一度貼ってしまうと剥がすのは至難です。
上画面にシートを貼る時に小さなゴミが入ったので一度剥がそうとしましたが、
見事にシートが裂けました。
貼り直しても裂けた部分が目立って仕方がなかったです。
諦めて捨てました・・・汚れやすいのは下画面の方なので、まだ諦めがつきます。

貼る際はやり直しは考えず、丁寧に一度で貼りましょう。
一度貼ってしまったら多少のズレがあっても割り切るのが一番です。
ナチュラルホワイト以外の本体での使用はオススメできません★★★☆☆
何かと汚れやすいボタン周りをカバーしてくれるありがたい製品です。
フィルム自体はザラザラのマット加工がしてあり、傷や汚れを気にせずラフに扱えるようになります。
ただ、フィルムは薄く、また粘着剤も強力なため、貼り付けは難しい部類に入ります。張り直しは出来ることは出来ますが、粘着力が弱くなり、粘着剤にムラが生じてしまいます。

コツとしては、四枚のフィルムをそれぞれハサミで分割し、なんでも良いのでカード類を使用し、ボタン、および本体端の部分に位置合わせを行い、ゆっくりとなぞる様に張ると綺麗に仕上がると思います。
ただ、ホワイトの本体の場合、シートのムラや気泡が目立たず、綺麗に仕上がりますが、その他の色の場合、シートの粘着剤のせいか、ちょっとしたシートの気泡やムラが目立ってしまい、見栄え良く仕上げるは非常に困難です。


最高★★★★☆
シールは上画面(左右各1枚)と下画面(左右各1枚)の4枚あります
私は上下合わせて2枚かと思いましたが違いました
買ったあと商品の説明にちゃんと書いてあったのを知りました(笑)
シールは何度も貼り替え可能ですボタンが複数あり気泡が入りやすいですが
固いカード(Suicaなど)で少しずつ貼れば綺麗に貼れます
シールがざらざらしているので私的には触りごこち最高です

隔月刊コードフリークAR別冊 コードフリークハンドブック(DS用)

サイバーガジェット
Nintendo DS
「コードフリークTypeIII(DS/DSLite/DSi/DSiLL用)」同時発売の公式ハンドブック!

コードフリークシリーズ唯一の公式雑誌「隔月刊コードフリークAR」に掲載されてきたDS用秘技コードの中から人気タイトルを中心に全100タイトルを厳選収録予定!
コードフリークTypeIII(DS/DSLite/DSi/DSiLL用))と同時発売を予定しており、コードフリークを始める初心者に贈る解説マンガも収録!
ゲーム機本体への接続から本書を読みながらの秘技コードの使い方などを実際の入力例(掲載タイトルの秘技コード)などを交えながら徹底解説しており、初心者でも安心して見れる内容になっています。
使い放題で楽しめる★★★★★
 イラストで説明だったので分かりやすかったのですが、そのそもコードフリーク自体を購入し、使い方が分からず本を買ったのに、本体が初期段階の不良で、本の通りにならず困りました。その時は本の説明が分かりにくいのかとさえ思ってしまいました。
 しかし、点検されちゃんと起動する事を確認された、きちっとした商品が届いてからはちゃんと本に書かれている通りで、簡単にアイテムゲット等楽しめました。

 が、小学生の子供だけで本を読みコードを入れ作動させるにはちょっと分かりにくい部分もあります。ゲームに詳しくない大人でも簡単に使えますが、小学生一人で読み使えるかどうか…

 最初だけは大人と一緒に読んで言葉の説明などをしてあげれば、次からは一人で読んで使えると思います。

 おもなゲームのコードがほとんど入っていて便利です。
コードフリーク3を買うならセットで買うのが良い★★★★☆
説明書が分厚くなっただけかな? と思ったけれど念のために購入。
漫画で使い方をわかりやすく解説していて、これを読めば説明書は
読まなくても大丈夫でした。
でも、WiFiとかmicroSDとかの横文字が台詞のなかで普通に使われていたり、
漢字にルビがないので小学生の子供にこれをポンと渡して理解してもらう
わけにはいかなかった。使い方をそのレベルに噛み砕いて教えて欲しかった。
誌面の9割くらいはゲームの攻略に使える追加のコードで、トモダチコレクションや
ポケモンやドラクエやイナズマイレブン2とかの人気ゲームの攻略技が使える。
でも娘はトモダチコレクションは自力でインテリアと服を集めたいと言っているので
利用していない。私はドラクエで全部の武器と防具を出現させられたので満足でした。