任天堂DSゲーム情報ブログ

スクリーンガードDSi

キーズファクトリー
Nintendo DS
スクリーンガードシリーズに、ニンテンドーDSi専用タイプが登場。
反射を抑えて見やすい上画面用シートと、キズに強い下画面用シートをセット。
のりが残らないシリコンによる貼り付けなど、スクリーンガードの良さはそのままに、
ニンテンドーDSiにピッタリのサイズに仕上げました。
久々の良品★★★★★
いままで液晶画面シートではいい思い出がありません。
とくにPSPはヒドイものばかり。

そこで今回、DSiの画面シートは値段の高いこの商品を買いました。
とても不安でしたが・・・・すごくいいです!!

まず上画面。
普段なら太陽の光の反射などでかなり見づらくなります。
が、これをはるとかなり改善されます。(PSP-3000ほどキレイではないですが)
そしてした画面。
タッチペンを何度がスライドしたりしてみますが・・・・。
全く傷が付きません。すばらしい。これなら力を入れすぎなければ傷つく事がないでしょう。
はるときもすごくはりやすかったです。

高いだけありました。
これはぜひオススメできます。


長文失礼しました。
高いだけある★★★★★
経験から保護シートは安いものを買うと後悔しているので、保護シートの中でも高いものを購入してみました。
液晶にぴったりサイズで貼りやすく、いまのところタッチも良好です。

ニンテンドーDSシリーズ専用 クリーナーセット

任天堂
Nintendo DS
メンテナンスに最適ながら・・・★★★★☆
GBAシリーズでも使えるようにGBAソフト型クリーナーも同梱されているので
DSシリーズユーザーやGBA&GBASPユーザーでも使えるのはいいかと思います。
今回、「マジアカDS〜2つの時空石〜」と「逆転裁判3」でソフト入れても認識しない場合があったので購入しましたが、
両方ともやってみてなんか拭いた感がしないものの機能回復はしたのでいいかな?と・・・
DSシリーズ用のキットがブラシなので『消耗品』として考えた方がいいかもしれません。
三年ほど使い、また買うつもりです★★★★☆
うちでは、ちょっと高価だし迷ってたけれど、買ってから気に入って数年使い、
DS穴用クリーナーのフエルトが真っ白から灰色になってきたので、そろそろ買い替えです。

接触が悪くなってソフトを認識してくれにくくなった時、
ひょっとしてソフトの金属部分がホコリ付きだったり、微量のサビ?が灰色に覆っているかも。
そんなソフトを挿入して、本体の端子も汚れていたかも。
そういうのを手っ取り早く解決できます。

DSソフトの金属部分をブラシでシャカシャカ♪
本体にはフエルト部分がキュッキュ♪(音はしませんが。強いていえばシュカシュカ)
アドバンスソフトは、うちじゃ最近使いませんので汚れ落としも必要無いですが、綿棒より安全確実です。
(アドバンスのソフト使えないDSライトより後のDSiとかには不要・・・。
ってことで、このセット商品、風前のともしび?DSソフト用だけにして安く売らないかな〜。)

DSソフトを、むき出しでポケットに入れて持ち歩く児童!(ホコリまみれやん)
最近調子わるいねんと、本体端子にフッとぬくい息を吹き入れる児童!(湯気とかで錆びるやん!?)

そんな彼らのおもちゃを、そっとクリーニングしてあげる大人のゆとりが生まれました・・・。
ほぼ、汚れが原因な不調は解決して、喜ばれます。
ゲームの接触不良★★★★☆
スーパーファミコンの時代から、任天堂のゲームは古くなってくると
差し込み口の端子の接触不良で
何回も何十回も差し込みして、やっとこさゲーム開始できる・・・・イライラ(−−〆)
という感じでしたが
子供たちのDSもやはり、カードが接触不良を起こすようになり
フーフー息を吹きかけてみたりしてましたが、こちらの商品を見つけ
他の方のレビューを参考に購入してみました。

もう息を吹きかけて埃を飛ばす必要もありません!
かなり役立っております◎

・・・・が、どうしても接触の悪いゲームも
       中にはあるのは仕方ないのか・・・(+_+)
DSのメンテナンス★★★★★
子供たち・・・DSソフトの読み込みが悪くなると、息を吹きかけていてました。
さらに悪化する原因になりますよね。
で、このクリーナーセットを購入。
ずっと調子悪かったのですが、クリーナー使用後はちゃんと読み込めました。
普段からのメンテナンスが大事ですね。
地元には売っていなかったので、大変助かりました。
使えない★☆☆☆☆
ソフトを認識しないので何かいいのがないか探していて、この商品を見つけて購入したが、銭をドブに捨てた気分・・。