任天堂DSゲーム情報ブログ

ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite

ホリ
Nintendo DS
   ニンテンドーDS Lite用の液晶フィルター。上画面用、下画面(タッチスクリーン)用の効果の違う2種類のフィルターがセットになっています。液晶画面拭き取り用クロス付き。任天堂ライセンス品。

プラズマTVにも採用されている信頼性の高いARフィルムを使用(上画面)
   AR層の密度がきめ細かく安定しているため、高い光反射防止性能と視認性を発揮します。光の反射を防止して快適にプレイできます。高い透過率で、液晶画面が暗くなることもありません。シリコン粘着ですので、何度でもキレイに貼り直しが可能です。

書き味が向上する特殊な素材を採用(下画面)
   適度な抵抗感があり、ペン先が滑りすぎることもなくスムーズに文字入力ができます。ソフトで滑らかな書き心地は書き物系ソフトに最適です。ハードコート層が、ペン先から液晶画面をしっかりと保護します。シリコン粘着ですので、何度でもキレイに貼り直しが可能です。
水を使えば綺麗に貼れます。★★★★★
湿気のない場所で貼ろうとすると、どうしても埃がフィルムに貼り付いてしまいます。
そこで貼る前にDSの画面に水を一滴、垂らすといいですよ。
端に垂らして、そこから水滴を押し出す様に貼ると、綺麗に貼れます。
最後は必ず水滴を布で吸い取る事を忘れずに。

上画面はいいですが、下画面に対しては少しフィルムが小さいです。
ぴったり端に合わせて貼り始めると、反対側で足りなくなりがちです^^;
貼り始めは1mm程度、余裕を持たせてからやるとバランス良く貼れます。

本商品をDSに貼って3年経ちますが、目立つ傷も入りません。
某ゲームで凄い勢いでタッチペンで画面をタッチしていたのにも関わらず、です。
他の商品と比較した訳ではありませんが、保護フィルムとしては優秀だと思います。
安心感はあるが使えない★☆☆☆☆
かなりフィルタが汚くなった。
フィルタをNintendoDSのディスプレイに
張りましたが、ずっと張り続けてゲーム
を遊んでいたら・・・気がつくとフィル
タが汚くなりました。
ディスプレイの文字が読めなくなるほど
汚くなってしまった。
驚きです。
これがないとね。★★★★★
これがないと、すぐに傷ついたりしますよね。
買ってよかった
良い商品だと思います★★★★☆
無難で良い商品だと思います。
ただ若干画面より小さいのが難点、あと、空気が入りやすい、はがして張りなおしても入ってしまったのが残念。
表面の磨耗はそれほどではないけど、やはり子供の利用には頻繁の張替えが必要なようです。
レビューに騙された・・・★☆☆☆☆
下のタッチスクリーンのシールがとても貼りづらかった・・・。
1時間以上やり続けたが結局別のをかうはめに(-.-;)

CYBER コードフリークtypeIII(DS用)

サイバーガジェット
Nintendo DS
メール便不可商品です 【type3で可能になった新機能】 ▼内蔵コードはコードフリークシリーズ最大の333タイトル!
新作ゲームにも対応可能!
▼microSD機能が更にパワーアップ!
■type2の機能はすべてtype3にも搭載!!
注)microSDカードを使用しなくても、従来製品同等の機能はお使いいただけます。
パッケージサイズ:約H125×W137×D38mm 『CYBER コードフリークtype3(DS用)』をDSi/DSi LL本体で使用する際は特定のゲームカードが別途必要となります。
データ消失に要注意!★★★☆☆
DSやGBA用ゲームのセーブデータをバックアップできるというふれこみ。裏技や改造には全く興味がないので、専らバックアップ用として購入しました。
小さな機器ひとつでセーブデータをmicroSDに放り込むことができて便利ですが、どういうわけか、バックアップしたセーブデータが何かの拍子にきれいさっぱり消失することがあります。使い始めて10日程度の間に2度ほど消失したので保存性はイマイチ信用できません。
保存したデータは速やかにPC等に移しかえることをお勧めします。
これはいい!★★★★★
もともとこの手の商品にはあまり興味がありませんでした。
DSのセーブデータをバックアップする方法を探すうち、こちらの商品のことを知りました。
購入して、まず目的のバックアップは問題なくできました。
そして、ポケモンソウルシルバーの2回目のポケモンリーグで、行き詰っていたので、戦闘後の経験値xx倍、という秘技コードを使ってみました。
すると、あっという間にポケモンたちがレベルアップし、リーグ制覇できました!
あんなに苦になっていたレベル上げの作業がとても楽しいのです。
あとはいい調子ででエンディングまで行けそうです。
裏ワザ的なものには否定的でしたが、そもそもゲームで遊んでいて、苦になる というのがおかしいですよね。
これはいいと思います。
海外版のゲームも起動できるのは嬉しい★★★★★
初代コードフリークを使用していた時はDSライトで起動させなければならないので
一度データを反映させてセーブしてからDSiで遊んでいました。
今回のタイプ3ではDSiでそのまま起動できるというので、その手間を省くつもりで
購入しました。使い心地は初代よりも良く、microSDにPCで入力したコードのデータを入れて
起動できるのも便利です。コードフリークタイプ3を使えば、普通、DSiでは起動しない海外の
ゲームが起動できるというインターネットの記事を読んで試したら、本当にできました。
洋ゲーのコードもあったらなお良かったですが、起動するだけでもありがたいですね。
どうだかなぁ・・・★★★★☆
DS対応コードフリークtype2が破損したので新しくtype3を購入してみました
正直いうとコードフリークはしょぼいけどパソコンでコードが編集できるしセーブデータのバックアップもできるし
なんと言ってもtype3はDSLLで使えるのでそこのところ良いと思う
壊れないように願うばかりである
トータルで見て「普通に使える」★★★★★
microSD関連で上手くいかない事が多かったのですが、アップデートによって格段に使いやすくなっており、安定感が出てきました。残すは未登録のソフトのセーブデータのバックアップ機能の強化又は改良でしょうか。
デリケートではありますが、程度の感じ方は個人差です。少なくとも私は余程雑に扱わなければ大丈夫だと感じました。

いくつか注意点を挙げておきます。
・DSをネット接続できる環境を用意しておいた方が良いです。有線でもUSBの小型ルータがあります。
・PCで編集できる改造コードはmicroSDに保存した方なので、PCでmicroSDを読み込める環境か確認して下さ い。
・3Dsが来年出ますが、その時にまた対応しなくなるかもしれません。

メーカーの対応も良いので、初期不良だと思ったならすぐに申し出るべきでしょう。現状Dsiも含めて使える改造ツールはこれが間違いなく一番です。

プロアクションリプレイMAX3

デイテル・ジャパン
Nintendo DS
JANコード:4571209312004/製品仕様/CPU 動作周波数1Ghz以上のプロセッサ/(Vistaは1.6Ghz以上) /OS Windows XP(32ビット版)/Windows Vista(32ビット版)/Windows 7(32ビット版) /メモリ 256MB以上(Vistaは512MB以上) /HDD 10MB以上の空き容量 /ディスプレイ 800×600以上の画面サイズ /保証:メーカー1年保証/サポート対応ブロンズ企業/特価品につき、当店での保証対応はございません。
不良時は
金を溝に捨てたようなもの。★☆☆☆☆
Amazonではなく、家電量販店にて買いました。
ここでは5000円ですが、某Y電気にて6270円と、ほぼ定価でした。
その差にもショックですが、
何よりもショックなのは初期不良にあってしまったことです。

コードマネージャーという付属のソフトをインストール、
PAR本体をPCにリンクさせました。目的はポケモンのブラックの改造だったので
公式HPにてアップデートファイルをダウンロード、
更新しました。 ですがそれが反映されず、
「ポケットモンスターブラック」の項目も表示されませんでした。

コード配信サイトもずーっと読み込めませんと表示され、
新規コード作成も応答なし。

起動は問題なかったです。
時間と労力と金の無駄。
この3点セットのキワミです。所詮デイテル といった感じです。
金を返して欲しいです。明日返品してきます。
大多数の方と同じく同じく起動しません。★☆☆☆☆
先日ポケモンブラックを購入し、コードフリークを使おうと思いましたが、
DSをLiteからiに買い替えていたため、
私の持っているコードフリークがDSiに対応していませんでしたので、
プロアクションリプレイMAX3を購入しましたが、全く起動しません。
PCからやろうとすると応答無しになってフリーズするわ、ゲーム機からは起動しないわ無茶苦茶です。
動作確認してから販売してるの?と言いたくなります。

購入を考えている人はどう考えてもコードフリークの方がお勧めです。

他の方のレビューに起動したという方と、私のように起動していない方がいますので、
はっきり言って購入はギャンブルです。
結構な事だ★★★★☆
他のレビューをみたところ、そういう事がある人もいるだろうけど、私は正常に動作したのでよかったです!

〜良いところ〜
ライセンス登録がない!

PCに繋げて、新しいコードの追加も可能!

手入力ができる!

コードのセーブ機能がついていて、選択したコードをまたチェックしなくてもそのままゲームを始めれば前にチェックしたコードの効果がでる!

〜良くないとこ〜
起動用カセットがないと起動せずに、そのままゲームが始まる。(コードがうてない)

起動用カセットをいれてはじめて、やりたいカセットに差し替える時に注意しないと、たまにフリーズする。



このような点がありますが、問題なく動作すればの話しですが、私は無事に動作したので★4つということにしました。
ちゃんと説明書読んでください。★★★★☆
必要な事、やってはいけない事は全て説明書に書いてあります。

真っ白になった?DS本体の電源入れたままコードリストの変更したのでしょうね。(説明書には電源は入れるなって書いてあります。)

しかも、治し方及び、バージョンアップの仕方はHPでちゃんと載っています。

ちゃんと説明書を読んでいただければ良きパートナーになれますよ。
起動しました★★★☆☆
最近DSiLLを購入し、以前から気になっていたこちらもついでに購入。他の方のレビューでは起動しないとか、PCで更新したらバグったとか散々なものがほとんどで迷いましたが、先に購入した競合品のコードフリーク(タイプ3)に少々不満があったので、もうダメ元のつもりで挑戦。何とか起動してくれました。

起動の仕方はどちらも同じですが、ゲームカードの差し替えはプロアクションリプレイの方が断然やり易いです。起動用ゲーム以外のソフトにもちゃんと使えました。公式HP上でのコード公開もこちらの方が早くて対応ソフトの数も多いです。PC環境に疎くても、これ単体でコード入力等の編集ができるのは嬉しい。今度、隔月発売のコード掲載誌も購入しようか検討中です。 

 ※当方はメーカーの関係者でも回し者でもありませんのであしからず…