任天堂DSゲーム情報ブログ

NARUTO-ナルト-最強忍者大結集3 for DS (クナイ型タッチペンホルダー付き)

トミー
Nintendo DS
NARUTO-ナルト-最強忍者大結集3 for DS★★★★★
私は先日『NARUTO-ナルト-最強忍者大結集3 for DS』を買って早速やってみました。
とっても最高です。NARUTO好きさんにはたまらないくらいいいです。

まずは、なんといってもクナイ型タッチペン。もうかっこいいです。なんか忍びになった気分ですよ♪買った直後からもう手放しません。DSじゃなくても普通のストラップとしてでもいいかもしれませんね。

そして、ゲームの内容です。ゲームの内容もアニメに沿って進んでます。音忍の 多由也や鬼道丸なども出てきます。

やっぱりNARUTO好きな人にはたまらないゲームです。

  NARUTOが好きな人はぜひ買ってみてください!!

はまります★★★★★
子どものために買ったのですが、一緒になってはまってしまいました。
タッチペンで必殺技を繰り出す興奮は最高です。
クナイ型タッチペンホルダーがカッコイイ!!★★★★☆
一番のおすすめ(?!)は、タッチペンホルダーでしょう。タッチペンは細すぎて握りづらい…という欠点をこのホルダーは解消してくれ、しかも、子供が何より欲しかったクナイ型ですから(笑)。
ゲームの内容はGBAを少し進めたカンジですが、音声がリアルで、ナルトになった気分で、火影の顔岩に落書きをしたりして楽しめます。
2つの画面があるので、ゲームだけに集中して指だけを動かしていた今までのゲームと違い、タッチペンで幅を広げるため、考えることもしなければならないので、小さいお子様にはちょっと難しいかもしれません。
・・・・・・・★★★☆☆
このゲーム自体を変えたほうがいいと思います。
横スクロールの単なるアクションじゃやはり物足りないと思います。

対戦アクションとかのほうが売れるのではないでしょうか。

激闘忍者対戦系はおもしろいので、それの2D版にすれば楽しいと思います。そんなにキャラは必要ないので。

タッチスクリーンとマイクでなりきり忍者アクションを体感!★★★★★
DSの機能を最大限に活用して忍術体験!まったく生まれ変わった横スクロール忍アクションが登場!
タッチスクリーンに指をあて、ぐるぐる回してチャクラを練り、巻物に指をあて、スライドさせ血判を押すことで原作の忍術を再現!
また本体のマイクに息を吹きかけると、火遁の術が発動。吹く強さによって、威力が変化します。
新アクションが多数追加され、そのアクションを駆使し高く、広いステージを駆けまわります!
さらに仲間のキャラ数は前作の2倍以上原作では考えられない組み合わせもできます。

プリンセスバレリーナ ~夢見る4人のプリマドンナ~

スパイク
Nintendo DS
簡単なタッチアクションでクラシックバレエを踊れるアクションゲーム。収録されている演目は、「白鳥の湖」、「くるみ割り人形」、「眠れる森の美女」など全11種目で、各演目につき3幕まで踊ることができる。主人公は性格や生活環境が異なる4人の女の子から選択でき、それぞれがさまざまなライバルや仲間と出会い、交流を深めながら英国のロイヤルバレエ学校に入学するための試練に立ち向かう。4人それぞれの異なるストーリーが楽しめるのも大きなポイント。また、主人公の「筋力」や「リズム感」といった各種ステータスは、9種類のミニゲームを楽しみながらアップさせることが可能。演技を美しく見せるためのコスチュームは、髪飾りからシューズ、アクセサリを含め全部で130種類以上あるので思いのままにコーディネイトできる。

http://dol.dengeki.com/