任天堂DSゲーム情報ブログ

NARUTO-ナルト-最強忍者大結集4 DS

タカラトミー
Nintendo DS
ナルト★★★★☆
今回はシステムが「横スクロールアクション」から「ドタバタ忍者アクション」に完全にリニューアル!
大幅増加したキャラクターで、60以上の任務に挑戦!
前作好評だったDSならではの「なりきりアクション」もパワーアップ!
さらに対戦モードも追加され、友達ともながく遊べる、ナルトアクションゲームの決定版

レゴ スター・ウォーズII

エレクトロニック・アーツ
Nintendo DS
協力プレイ面白いですね^^★★★★★
私はいつも知り合いと出来るゲームしか買う気がないのですが、
このゲームは非常に協力プレイ楽しいです。
ストーリーも一緒にできますし、なんといっても死んでもすぐ復活するので
ストレスがたまりません。気軽にスターウォーズの世界が楽しめます♪
音楽も可愛いです。

画面の方はxbox360(海外体験版)の画面を見ていて
DSが心配だったのですが、DSをプレイしたらそこまで違和感なく
DSにしてはなかなか綺麗だと思いました(@'ω`)

海外では1(エピソード1〜3)と2(エピソード4〜6)が合体してさらに新要素もとりいれた
レゴスターウォーズコンプリートが発売しています。
是非日本でも発売してほしいですね。

友達、知り合いとプレイするのには最高でした+。:.゚ヽ(*'∀`)ノ゚

ただ、他の方もおりましたが…通信エラーが多少起きた気もします><
もったいない★★★☆☆
このゲーム、はっきり言ってもったいなかったと思う。
せっかく面白いキャラや素晴らしいステージが待っているのにカメラの問題(見えにくい。
壁で操作キャラが見えない。
)壁の問題(壁にめり込んで動かない)フリーズの問題(特定の場所へ行くと動かなくなる)が最大の欠点。
私はお勧めできない。
ただ、感動させる曲やかわいいレゴの動く姿は星をつけてもいいだろう。
通信エラー多発します!!!★☆☆☆☆
少々「はまる」のは我慢しますが、2台でストーリーモード・フリーモードを協力プレイ中、通信エラーが多発します!!! 一度発生した後(といっても、3面ぐらいしかクリアーしてなかったのに、、、) 毎回通信エラーでゲームが中断されます。PS2からのファンで、DSだと2人別々の画面で楽しめると思い、2本もソフト買ったのに、、、非常にショックです。「ポ○モン」みたいに、Wi-FiステーションでVer.upしてくれないかなぁ、、、
ポリゴンで頑張ってる★★★★☆
スターウォーズを知らなくても軽いアクションが楽しめます。
PS2版と比較してステージ構成や演出・グラフィックで見劣りしますが、
DSならではのフットワークの軽さが感じられます。
リトライ(その場復活)が早く、ゲームオーバーがありません(スタッドという通貨の様な物は減る)。
時間があいた時にゲームをちょこっと遊ぶ人には最適です。

各ステージに隠されたミニキットを集めると新しいプレイヤーキャラを入手出来たり、
他に隠し要素もあるので、適当にやり込む気分を味わえます。

以下はPS2版にも言える事なのですが、
オブジェクトにハマるバグ満載、カメラ位置が悪く見づらい場面が多いです。
折角のキーレスポンスの良さも台無し!
ですが、それを差し引いても、
すぐに開始・終了させられるお手軽さは、据置機に疲れた人にお勧めです。
DSへ★★★☆☆
アクションゲーム『レゴ スター・ウォーズII』がニンテンドーDSで発売されるぞ。
プレイステーション2版同様『エピソードIV』から『エピソードVI』の物語が楽しめるのだ。
またニンテンドーDS版では、最大2対2の対戦プレイが可能。
友だちと白熱のバトルをくり広げろ