任天堂DSゲーム情報ブログ

メタルファイト ベイブレード 爆誕! サイバーぺガシス (オリジナル限定ベイブレード同梱)

ハドソン
Nintendo DS
面白いけど、、、★★★★☆
確かにこのゲームは面白いです。
が、しか〜し全クリするとすっごくヒマ、('□';)特典のサイバーは、90SFにするとつよいですよ。
(^□^)
もらった子どもは、大はしゃぎ★★★★☆
私自身は、ほとんど興味はないのですが、子どもは狙っていましたので、大はしゃぎ・・・。
我が家の坊主のマイブームで、このソフトにしか入っていないベイもあり、大満足でした。

ペン1グランプリ ペンギンの問題スペシャル

コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo DS
ペンギン異種格闘技★夢の祭典!「ペン1グランプリ」ついに開催!今こそ集え!ペンギンファイター!めざせペン1チャンピオン!

○大ボリュームの新キャラクターに加え「ペンギンの問題X」キャラクターもゲストとして登場!
ゲーム内に登場するペンギンファイターは新キャラクター満載で総勢100体以上のボリューム!
さらに原作には登場しないゲームオリジナルのキャラクターも続々参戦!

○ベッカムがあんなところやこんなところで大暴れ!?面白ステージが君の挑戦を待つ!
戦いは学校の教室に始まり、トイレの中まで多種多様!
ステージコンセプトに沿ったギミックが対戦をさらに熱くする!

○対戦ルールも大幅強化!
盛り上がり間違いなしの新たな対戦ルールを豊富に用意!
さらに今作は逆転要素満載のスペシャルアイテムが出現するぞ!

○「ペンギンの問題X」と合わせて遊べばもっと楽しい!
「ペンギンの問題X」で集めたキャラクターをペン1グランプリに参加させよう!
「ペンギンの問題X」のプレイデータを「ペン1グランプリ」クリア後に入力すると、
なんと「ペンギンの問題X」で集めたキャラクターも「ペン1グランプリ」に参戦できちゃうぞ。

○もちろん一人プレイ時のバトルモードも完備!
全てのステージをクリアした後、裏ステージが出現するなどボリュームにも満足!
そして、攻略要素満載の「乱入」システムなど1人プレイでもやりこみ内容盛りだくさん!


(C)永井ゆうじ/小学館・ShoPro・TV TOKYO
(C)2009 Konami Digital Entertainment
まあまあかな?★★★☆☆
息子へのクリスマスプレゼントにしました。
まあまあ喜んでいました。
でもイナズマイレブンの方が楽しいみたいです。
商品は安くてすぐに届いてすごく良かったです。
子供が毎日楽しんでます★★★★★
対戦アクションというだけあって、子供が近所の子と対戦で楽しんでいます。
難しいステージもある様ですが、キャラクターが集まるのが楽しいそうで。

親的には価格がとても安くて良かったです。
やたら腹が立つ。★★☆☆☆
前二作とは違って、ゲーム内容はバトル形式のみです。
一周目はエンディングまであっさりクリア出来ましたが、二周目からはもう…。
再挑戦する気が失せます。
ステージはマンネリ、気分が悪くなる敵からの集中攻撃。
楽しい気持ちにはならず、かなりイライラさせられるゲームでした。
子供とプレイしていましたが、もうウンザリ!
…売ります。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

エレクトロニック・アーツ
Nintendo DS
2007年公開の映画を完全ゲーム化!

【ホグワーツ魔法学校で冒険開始!】
映画でしか見ることが出来なかったホグワーツ校内を、ゲーム内で完璧に再現!
校内を自由に冒険できるようになり、ホグワーツ生の気分がリアルに体験できます。
もちろん登場人物は映画に登場する俳優の声を収録。日本語字幕で安心して遊べます。

【タッチペンでハリーになりきろう!】
タッチペンを杖に見立てて魔法を唱えます。
ハリーになりきって様々な呪文を使いこなそう!

【DSならではの楽しいミニゲーム満載!】
映画にも登場する「蛙チョコレート」「爆発ゲーム」「ゴブストーン」などの『ミニゲーム』をプレイできます。
ダウンロードを使えば、ゲームソフトを持っていない友達ともプレイできます。
1対1で対戦できるマルチプレイヤーモードでは魔法薬学などの教室ゲームやクディッチなどのクラブ
ゲームが楽しめます。
面白いですが…★★★☆☆
クリア後は少し寂しくなります…

ハリー以外の生徒がほとんど居なくなります。

ハーマイオニーもロンも居なくなります。

大広間にも誰も居ません。

寂しい…
地味な戦闘★★☆☆☆
思っていたよりも微妙なゲームでした。学校を歩き回れるのは良いのですが、戦闘相手のほとんどがマルフォイなので、途中から飽きてしまいます。ラストで繰り広げられるダンブルドアとヴォルデモートの決闘も、学生のけんか程度の規模なので、映画のような迫力はありません。
酷評してしまって申し訳ないのですが、本当なんです。
☆前作より面白い☆★★★★★
炎の時より良く出来ています〜!
皆学校の制服を着ていて、学校内を自由に歩き回れるのがいいと思います☆学校内には他の生徒もいてとても賑やかです!
映画のシーンとかも出て来て、操作もあんまり複雑じゃないので、買って損はしないと思います♪ハリーポッターファンにはオススメです☆☆☆
よかった★★★★★
今回はおもしろかったです。前作の<炎のゴブレット>よりも
おもしろくてよくできていました。前作は、システムがあまりにも
駄目すぎている。ですが今回はそれからパワーアップしてよくできた
ゲームになりました。