任天堂DSゲーム情報ブログ

らき☆すた 萌えドリル DXパック(限定版)

角川書店
Nintendo DS
まさかここまではまるとは・・・★★★★☆
 単に対戦相手より計算を早く解いていくというものなのに、今ではすっかりはまってやり込んでしまってます。時折対戦キャラの絵が次の計算問題の数字を遮ったりして見えなかったり、書いた数字をご認識されるなど、やり辛さがあるのも事実だけど、それでも猛然とただ計算式を解いて「らき☆すた」キャラと戯れてしまってます。今までキャラものでここまでむきになれたのって無かったですね。
 頭のエクササイズというけど、あまりそんな実感なしに小気味よく計算の答えがはまっていったときのテンポ感がたまらなく中毒にさせてきて、終わってちょっと経った後、またゲームに励んでる時に「あっ、そういえば暗算早くなってきたな。」という悠長な考えなどにとどまることなくまた手が勝手にスラスラ数字を・・・(笑)。
 他にも暗記問題やタッチペンで画面を素早くこすってキャラを走らせる競技等もあってなかなか楽しませてもらってます。一つ一つのキャラクターのシナリオもちゃんと作りこまれてるし、使用できる仲間が増えていくというのもやりこみ要素に一役買ってるので、割と長く楽しめる作品かと。 
アニメを見たあとにやると…★★★☆☆
アニメとは声優さんが違うんですよね?
なので、アニメを見た後にゲームをプレイすると多少違
和感が。

『らきすた』自体が好きなので、購入しましたが、好き
じゃない方には微妙かも。

萌えドリルと言っていますが、計算問題ばかりで、ひた
すらドリルも最後の方になってくると、難しくて暗算で
答え出せないのに、CPはすぐに答えを出してしまった
りして、多少イライラする所も(汗

ドラマもーどの絵は可愛くて好きです。
ドラマもーどをこなしていくと使用キャラが増えていき
ますが、あきらを出すのが面倒なのも難点。

数字を書く認識度は今まで色々脳トレ系のゲームをやっ
てきていますが、そこまで皆さんが言うほど悪くはない
と思うのですが…(普通にプレイする分には)
ひたすらドリルで最後の方になってくると、相手も答え
を出してくるのが早いのでそこで焦ると認識してくれな
いですけどね(涙)

『らきすた』好きとしては絵が可愛いなどで星は3つで
す。
多少お高いと存じもうしあげます★★☆☆☆
当方、特典をお目当てにお買い求めましたところ、巨大ポスター(B2)サイズです。
オタク・・・といっちゃなんだけど、もっといい言い方があるかもしれない。
には特典はうれしいかもしれません。 ゲーム内容も癖になるところがあります。
コミケ72いったときずっと待ってるときにやってました。
ただし、正直申しますとお値段的に高いと思いましたね。 私はフィギュア買ったほうがいいと思いました。
でも、つかさちゃんがとってもかわいかったから、、許しますw
誤認ていうけどさ…★★★★★
書き方にコツがあるんだよ、このゲームは。
しっかり機械が認識したときの感覚を覚えていればスラスラかけますよ。
誤認と言うより誤解ですからね♪
購入を考えてらっしゃる方、ご安心下さい♪とても楽しいゲームでしたよ。
転売の金額見たか?★★★☆☆
三万四千円?アホか!任天堂ウィーが買えるやんけ。そしてお釣り来ますわぁ!!
ホンマに、えげつない商売しとんなぁ。
このゲーム自体は悪くないねん、転売が気に入らんのや!

星で判断すんなや!自分の欲しいモン買ったらええんちゃうか?
まぁ、人の判断なんかあてんならんよ。これみてる、あんさんとは違う奴が書いたんやからな。

☆黒井ななこより☆