任天堂DSゲーム情報ブログ

メタルファイト ベイブレード 頂上決戦!ビッグバン・ブレーダーズ

ハドソン
Nintendo DS
●前作からシステムを一新した、全く新しい「ベイ格闘バトル」!
DS版メタルファイトベイブレード第4弾!
「ベイ格闘バトル」と命名した、前作までと全く違う新しいバトルシステムを搭載!格闘ゲームのような
ベイバトルを実現しました。
ボタンによるダイレクトな操作で、誰でもド派手な必殺技やコンボが簡単に出せ、熱いベイバトルを
楽しむことができます。

●おもちゃのベイブレードとゲームの初の連動!
初の試みとして、おもちゃのベイとゲームの連動を実現しました!
おもちゃのベイのバーコードの数字をゲームに入力すると、そのベイがそのままゲームに登場します!

●やりこみ要素/オリジナルベイ同梱
やり込み要素として、100種類のミッションをこなすミッションモード、自分だけのベイを改造・育成する
改造モードなどが多数あります。
また前作までと同様に、国内で発売予定のない限定ベイブレードを同梱します!

家庭教師ヒットマンREBORN!DS 死ぬ気MAX!ボンゴレカーニバル!

タカラトミー
Nintendo DS
中古で十分かも…★☆☆☆☆
正直な感想を言うと、あまり面白くありませんでした。

似たようなギミックのミニゲームばかりで、各キャラクターのボイスも少な目です。
また同レベル内のゲームでも難易度にバラつきがあるように感じられました。
コンティニューの際に画面をスクラッチしなければならないのも不便です。
ゲーム中にポーズしたりルールを確認したりすることが出来ないので、
長引けば長引くほど不利になってしまいます。
ストーリーはほぼ原作沿いです。原作が好きな方にはぴったりだと思いますが、
変化が欲しい方には退屈に思えてしまうかもしれません。

以上の点から、原価で買うのは少し勿体無いような気がします。
ゲーム性を求めている方より、純粋にこの作品が好きな方にオススメです。
ボイスが多い!!★★★★☆
もともと、家庭教師ヒットマンREBORN!
は大好きな漫画だったし、六道骸がでるということで購入をしました。
ミニゲームが沢山あって簡単なのもあれば難しいものもあり、なかなか面白かったです。
一番良かったのがキャラがよく喋ってくれることでした!
ただ、システムなんかはやや子どもっぽいかな?
と感じましたが、買って損は無いと思います。
息子は夢中です★★★★☆
小学2年の息子の希望で購入しました。
ミニゲームのみでクリアーするタイプですので息子もスイスイ進めています。
某裁判ゲームの『異議あり!
』と指摘するゲームもあり見ながら笑ってしまいました。
ただミニゲームが繰り返し同じ物も出てくるので大人だとダレてくると思います。
小学生が遊ぶのには問題ない作品です。
楽しみです★★★★☆
家庭教師ヒットマンは、大好きです。
そして待ちに待った、ゲーム化うれしいです。
内容は、ミニゲーム感覚だそうで。
誰でも簡単に、できるというところが、嬉しいです。
骸編までしかないのでしょうか?
それだと物足りない気がしますがまあ様子を見てみましょう。