任天堂DSゲーム情報ブログ

悪魔城ドラキュラ~蒼月の十字架~ コナミ殿堂コレクション

コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo DS
コナミの名作アクション『悪魔城ドラキュラ』がDSに登場! 今作は同シリーズ『キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲』の続編にあたり、ドラキュラの生まれ変わりである来須蒼真が主人公だ。プレイヤーは蒼真を操作して、新たな魔王を生み出そうとする謎の教団を倒すべく、本拠地へと単身乗り込む。タッチペンで魔封陣を描いてボスモンスターを倒したり、クリスタルをスライドして壊したりと、DSならではの操作性が加わった、より進化したアクションを楽しもう! 敵を倒したり、ソウルキーパーを破壊することで入手できるタクティカルソウル。蒼真は4種類のタクティカルソウルを装備することで、敵と同じ能力を使うことができるようになる。MPを消費して遠隔攻撃をしたり、2段ジャンプができるものなど種類もさまざまだ。各タクティカルソウルは複数集めると効果がアップするものもあるので、たくさん集めて能力を上げていこう。
(※紹介文はオリジナル版のものを使用しています)

http://dol.dengeki.com/
悪魔城ドラキュラ入門作品!★★★★☆
これは、自分が、悪魔城ドラキュラシリーズ初プレイ作です。
敵の能力を身につけられ、それがどの敵にも当てはまるため、能力の数がすごいのです。
ホラーな感じは薄いのでホラー苦手でもいけるかもしれません。
二週目、難易度変更、別キャラプレイなどおまけ要素たっぷりな上、今、安いので余裕があるならお買い求めになられては?