任天堂DSゲーム情報ブログ

オシャレ魔女 ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱)

セガ
Nintendo DS
安かったので★★★★★
姪(7歳)がDSのソフトなんでもいいから欲しいってんで、安いコレを買いました。
ゲームはお店にあった100円入れて遊ぶやつとほとんど同じみたく
喜んで遊んでます。

カードをまだ持っているならオススメです。
大人も遊べるぜよ★★★★★
アーケード版では、遠くから見ているだけだったんですが。

これなら人目を気にせず安心してプレイできます! BANDAIありがとう!!



頭鬼中毒でした
ヤマダ電機で・・・。★★★☆☆
ヤマダ電機で平積みにされ、3桁の値段で安く販売しているのを見かけました。
なんでこういうソフトが出てくるのか不思議です。

発売当初に定価で購入した者が、バカらしくなるこのような販売方法はどうかなと思います。

とほほ…(>_<)★★★★☆
みなさんのレビューを読みました。
同梱のカードだけでは、なかなか遊べないという
意見が多かったのですが、幼い娘へのプレゼント
だし、大特価だったのでいいかなと購入しました。
ところが。
母親の私のほうがハマってしまい、「これじゃ全
然カードが足りないじゃん!!」と、外出先でこ
っそりカードをgetしてしまう始末(苦笑)
まんまとセガさんの策略にはまってしまいました。
それでも、娘と一緒に楽しめるソフトになったの
で、まあまあ満足しています。
腐女子的にもおすすめ★★★★★
私は子供ではありませんが、恥ずかしながら小さな女の子に混ざってアーケード版で遊んでカードを集めていました。家でこっそり遊べるのは嬉しいです。
ゲーム内容の方は、最初はアーケード版に毛が生えた物だと思っていたんですが、なんと乙女ゲー要素があり大きな女の子である私でも充分に楽しめました。
攻略本によれば、ストーリーモードは付属のカードだけでも攻略可能らしいので、音ゲーや乙女ゲーが好きなお姉さんは買いですね。

ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー(通常版)

ディンプル
Nintendo DS
やりこめます。★★★★☆
ピンキーがゲームに、
という事で期待して購入。

服は種類が多く、
ガチャガチャ等もあり、
集めるだけでも楽しいです。
なかなかやりこめます。

ダンスですが、
難し過ぎず簡単過ぎず、
という感じでした。

タッチ、スライド、アドリブ
この3つを使って踊ります。

あまり難かし過ぎても服が入手出来ないので、この
「出来ない曲も何回かやればすぐクリア出来る様になる」
位が私には丁度良かったです。

「音ゲー+きせかえ」
でなく
「きせかえ+音ゲー」
と考えた方が良いでしょう。
「ピンキー」ですしね。

かといってダンスがオマケという事ではなく、曲のジャンルが多く、DSにしては中々のボリュームです。
またそれが各ピンキーにピッタリのジャンルでした。
たまえ(笑)
簡単すぎる…★★☆☆☆
ここでの評価があまりにもよくて、びっくりです

私はゲームが得意な方でなく、むしろ下手です(好きだけど下手…)
それでも2日程度で全クリ…
ハードにしてやったけど簡単にそれも全クリ…
やりごたえがないと思います
服などもすぐコンプできてしまうし…

ただ、曲が好きです
可愛いものからクラシックまで…色々あってなかなかいいです
キャラクターもかわいいし、記念撮影?もなかなか楽しめました

ゲーマーには向いてないと思います
自分は買って損したと思ってます…
新品で買ってしまったし…
中古価格なら、暇つぶし程度にいいかな?って感じです

少しでもみなさんの参考になれば…
プッチがキュート☆★★★★★
付属のピンキーストリート、プッチがとっても可愛いです。
ゲームも、可愛いピンキーストリートたちに出会えたり、ファッションやヘアスタイルを楽しめたりとすごく楽しいです。
洋服の価格がどの店も高額でなかなか揃えられないのが残念ですが、音楽のジャンルも様々で着せ替え要素やリズムアクションんが好きならお勧めです♪ピンキーストリート好きには特にお勧めかも!
購入して大正解でした☆
子供から大人まで楽しめます★★★★★
キャラクターがかわいいだけでなく、ゲーム内容もしっかり作られた印象で中々プレイしていて面白かったです。
登場人物もみんな個性的でストーリーも楽しく、音楽も良く出来ていて操作性もいいです。正直想像をはるかに上回る出来でした。
小学校低学年の娘から親の私まで楽しめました。唯一難点を挙げるとするならば、セーブが一箇所しかできないのが残念です。
とはいえ、老若男女問わず幅広い層におすすめできる良作なのは間違いないです。
正直出来にビックリ★★★★★
DSで音ゲーができるということで、興味本位で購入してみました。
ゲームの紹介を見た限りでは、「多分、ぬるい子供向けのゲームなのかな」程度にしか思ってみましたが、実際にやってみると、かなりアツイです(笑


内容を説明すると、ピンキー達の住む世界で、ダンスバトルしたり、ファッションを楽しんだりするゲームです。
その世界には町があり、その町に一人ずつファッション&ダンスリーダー的なピンキーが居て、ダンスバトルをしてストーリーが進んでいきます。
ストーリーは大半が会話で進行するのですが、内容は私からするとかなり破天荒です(笑
主人公はやけにハイテンションですし、意味もなくクルクル回るし(笑
ピンキー達はとにかくカワイイので、そんなのは全然気になりませんが…(笑


所謂他のゲーム機での音ゲーとは違って、DSのタッチパネルを使ったところが新鮮です。
タッチの判定が鈍かったらどうしようと思っていましたが、そんな心配はいらなかったようで、快適にプレイできました。
プレイ方法は難易度により、普通に画面をタッチするのに加え、画面を横にスライドしながらタッチするプレイ方法もあります。
正直、普通に画面をタッチするやつだけだと簡単ですが、スライドが加わるとなかなかやりごたえもあってよかったです。
あと、ただ譜面通りにプレイするだけではなく、譜面が出てくる間にテキトーにタッチすると、フリーダンスもできるのでいいですね。(フリーダンスはスコアにも影響するため、実は重要。)


楽曲を紹介すると、私が好きなロックやユーロをはじめ、ポップス(J-POPなどの版権物ではない)や果ては演歌(笑)まで、さまざまなジャンルの楽曲があります。
曲数は多いとも言えないし、少ないとも言えないぐらいですから、私的にはちょうどよかったです。


今作のダンス以外のもう一つの魅力である、着せ替えも充実しています。
先程触れたように町がいくつかあり、その町ごとに流行っているファッションが違います。
ファッションは自分の好きなコーディネートをしていればいいのですが、その町で流行している服を着ると、ダンスバトルの時に有利になります。
服やアクセなどは、ダンスバトルをするかポイントを貯めて買うかすると手に入ります。
服などは、基本的にダンスバトルで手に入るものも、ショップで買って手に入るものも同じですが、ダンスで一定条件を満たさないと手に入らない服もあるので、それを集めるのもアツイです。


そのほかのことに関して話すと、プレイ方法を右利き左利きを選べる。
自分のお気に入りのコーディネートを保存できる。
ダンスリーダーとのバトル以外に、フリープレイモードでダンスができる。
クリアするとデータを引き継いで2周目ができる。(クリアしてから、はじめからにして難易度を変更しても、引き継ぎできます。)
一つのソフトで友達と対戦できるのはいいですね。


総評すると、楽曲も内容もピンキー(笑)もどれも、素晴らしいので、絶対買いだと思います。
私はどっぷりハマって、現在5周目です(笑