任天堂DSゲーム情報ブログ

桜蘭高校ホスト部DS(通常版)

アイディアファクトリー
Nintendo DS
葉鳥ビスコさん原作の人気コミック『桜蘭高校ホスト部』(『LaLa』連載 白泉社刊)のゲーム版がPS2に引き続きDSでも楽しめる! プレイヤーは、主人公の藤岡ハルヒとなり、不注意で作った借金を返済するためにホスト部でホストとして行動することになる。シナリオは行動選択によって分岐するマルチストーリーで、エンディングも複数用意されている。1日の終わりには"ホスト部指名率成績表"で指名率の変化や借金の残額などを確認できる。PS2版では、ボイスがないキャラクターも存在したが、DS版ではついにフルボイス化を実現。さらに、メインキャラクター6人のボーナスシナリオが追加されたほか、新規イベントCGも追加されている。

http://dol.dengeki.com/
うーん。。。★★★☆☆
買った日に光を攻略したのですが、すぐ終わってしまってビックリしました。
それにキスなどの甘甘がなかったので、乙女ゲームと呼べるかなぁ。。。なんて
思ったりしました。スチルコンプまで、3日もあればいけます。
甘ーい展開が好きな方にはお勧めできません。
原作が好きで、ハルヒとホスト部の関係が好きな人にお勧めです。
最後が曖昧すぎます。
何故に移殖…★★★☆☆
PS2版を買っている私からすると…は??みたいな感じです。
しかも追加要素って…
正直それはないやろーっという感じです。追加要素するならPS2の時にそうしてほしかった

高いお金だしてまで買ったのに…
 まだ、「新しく桜蘭高校ホスト部のゲームがDSで発売されるー」ならまだしも
移殖って。。。
初めに買った人はどうすんのって感じ。。。


正直、他の方も書かれているように、1回プレイするともう一回プレイしたいと思うゲームではない。そんなゲームを移殖…お金の無駄のように思える。


でも、アニメの方ホスト部が好きな私なので、ある意味このゲームは楽しいのですが
PS2とDSの二つもいりません。。。


PS2を持ってない方は(欲しいのなら)DS版をオススメはします。追加要素があるらしいので
でも「買って損なし!!」とは言いにくいです。。。


ホスト部DS★★★★★
ホスト部のゲームといえば、前にPS2で出てますが、
流石に家族の前でやるわけにはいかない・・・ときに、
DSだと、どこでも簡単にできるのでお勧めですw
やってみるべしっ!!!!★★★★☆
あのホスト部がDSで出来るって聞きすぐさま購入しちゃいました^^
フルボイスなのですごく楽しいです!

そして、主人公がハルヒなのでギャグ感たっぷりですvv
新キャラも素敵ですよ♪
アニメを見てるみたい★★★★☆
ゲームの内容は何回かやっていると
飽きますが、攻略するキャラによって
見れる画像やムービーが変わるので
買ってDSの画面でぜひ桜蘭のあの名場面の
ムービーを見て頂きたいです。
他にもタッチペンでタッチできたり
見た話は早送りや自動再生もできるので
気軽に遊べるゲームでした。

スペースインベーダー エクストリーム 2

タイトー
Nintendo DS
なるべくヘッドホンか外部スピーカーを繋げて爆音で!★★★★★
 ゲーム展開と音と映像が絶妙にシンクロしていくゲームなので。
音が良くなるだけでも没入感がずいぶん変わります。
 
 試しに、DSiのヘッドホン端子から音声を取って
部屋の大型コンポに繋いでプレイしてみると…最高です。
近所迷惑にならない程度の大音量でぜひ一度試してみて下さい。
シューティング初心者でも楽しめます★★★☆☆
エクストラが意外に難しくて
まだ、クリアできてません。
電車の待ち時間とかに気軽に出来て良いですよ
1よりパワーアップ★★★★★
スペースインベーダー1作目も面白かったですが、
こちらの方がノリノリでプレイできます。

最初は、画面の背景が派手で少し見にくいかもと思いましたが
スコアアタックは、音量大にして永遠と続けていると
なかなか面白いです。

シンプルですが、飽きないし、ストレス解消できる面白いゲームです。
お勧めします。
派手にパワーアップ★★★★★
前作では一番簡単なルートでしかクリアできず、それも数か月かかってやっとだった自分ですが、今回は超初心者モードがあるので初見でもスタッフロールが見れました。
今作はスコアアタックがメインなので、とにかく派手にアイテムがばらまかれるのが爽快です。音楽もいいし楽しいです。背景がごちゃごちゃしてるのに、意外と敵や弾が見安くて良かったです。

ただ、ラウンドやビンゴの確認等で上画面も見ないといけないので操作が散漫になってしまいます。あと、ビンゴのルールがちょっと解りづらいのが難点でしょうか。

前作も面白いので、前作未プレイでこちらが気に入った方はぜひプレイしてください〜
初めての「音楽買い」したソフト★★★★★
「このゲームは音楽がいい!」という情報から購入しました。
インベーダーというゲームジャンル自体、あまりプレイした事が無く、「昔ながらのアレだよね?」というのがプレイ前の感想でした。

プレイしてみたら、今までのインベーダーの先入観は全てぶっ飛びました。
一言で言うのであれば、あふれ出る「爽快感」。
ゲーム性の云々を知らなくても、「ただひたすら・がむしゃらにプレイしても、面白い!」んです!。

音楽も、ショットやHIT音全てがBGMにのる感じで、一体感が凄いです。
そして、噂の5-Dの「アレ」を聴いたら、もう虜です。

打ち込み系の音楽が好きな方は、是非プレイしてみて下さい。